Mr.サマータイム

120529.jpg

 おはようございます。現在朝の8:50。サマータイム実施中の高石です。どうやら僕の一日は24時間じゃないみたいで、もう少し短いようです。昨日眠くなったのが夜9時で、その前は10時でと、すこしづつズレていきます。

 そうすると朝は早起きしちゃいますが、ある日ガツンとお昼寝して元に戻ります。どうですかこの無職っぷり。このズレてる状態を高石サマータイムと呼んでいます。すみません特に呼んではいません。

 もう。日曜朝が来るのが待ち遠しくて。これ完全にハマッてます。スマイルプリキュア。見てるとスゲー楽しいのは自覚していますが、番組始まると思わず音量下げちゃいます。この葛藤。いっそ小学生の娘でも居れば。

 そうか、10年前にあの子と結婚しておけばよかったのか。後悔。自由を選んでしまった。おお、なんかリアじゅーっぽい発言。でもプリキュアのために後悔しているってどうなの。

 プリキュアは絵柄が可愛いです。僕の絵柄とは真反対です。なので、あまりれいかちゃんばっかり描いてると戻れなくなりそうで、今日は顔ちいさいからや!の絵にしてみました。が、やばい、いろいろ崩れてる……って元からか。ひと安心。

 でも同人的に、この好きになりかたはよろしくないです。れいかちゃんのあられもない姿を描けません。水着すら多分描けません。非エロな二次話を妄想したりしますが、あの世界を壊したくなくて、やっぱり描けません。

 で、すごいPixivを見るようになりました。目当てはれいかちゃんですが、すると、ブックマークなどで、知らないジャンルの好みの絵をみつけたりします。どうやって描いてんだろ、と研究したりします。これは結構よろしいみたいです。技術向上につながれば。

 HPのリニューアルを試みています。今のサイト、なんと2000年基準です(1999/xhtml)。いい加減よろしくないです。フルCSSとかにしたろかなって一瞬思ってしまいましたが、難しそうです。出来たらある日突然どばって変える予定です。でも、見た目とかはそんなガラリとは変わらないかと。

 コンテンツ自体はちょっとこざっぱりしたろと思っています。やっぱり作品に集中するべきです。トモナイ、アウさんをはじめ、常連の方々にお立ち寄りいただいている拍手コメも、いちじ休止にしよーと思っています。あると、どうしても甘えてしまうので。反応もらえると、そこでなんかホッとしちゃって、作品出さなくなっちゃうみたい。ここは一応前もって、ご連絡をと思いまして。

 5月も終わります。また何も出来ないままで、次の月へ。あ。6/1はコミケ発表ではないですか。みなさん、力を貸してください。受かったからって出す作品あんのかというところですが。力を。元気だまを。ごおおおお。