コップがワンカップ大関

120515.jpg   最近、不思議と異性にモテるんです。僕。へへん(カチン)。電車とか乗っても、すぐ隣にこられたり、他もあいてるのに僕の隣に座ってきたり。息のかかる距離ですよ。対象年齢も幅広め。
 どうですかみなさん。僕もついにデビューですよ。やばいなこれ、ダンディフェロモン出すぎかぁ~!?オシャレに金かけちゃうしかねえかぁ~!まさにテーマソングはマイレボリューション!渡辺美里。明日を変えることさ!

 と。現実に戻ります。いや、近づかれるのはあながち嘘じゃないんですよ。でもね、みなさんだったら、もしほんとにイイナって思った子が電車に居たら、そそくさと近づけます?僕は無理です。
 ええ、たぶん多くの人がやんないと思います。それをやられるとゆうことは、意識の中にさえ入らなくなったってことです。ユージャスッ。ジャスツオーライ。人畜無害のおじさまにデビューしてしまったというか。テーマソングは終章(エピローグ)。チャゲアス。最後の言葉をさがしていたのはあなた。ケッ

 失礼いたしました。久しぶりに縦絵にしてみました。ああ昔わ、こんなふうに好きなように描いていたなぁ。パースなんかもきにしないし、描きたいとこをかければ幸せ。
 それがいつしか、絵を描くときにはデッサンや陰影や、多くの制約を「守らなくちゃいけない」と思い始めたんだ。「守りたい」じゃなしに。ね。

 こないだまでマンガをやってて思ったんですけど、ラーメンとおんなじなんですよね(いよいよか気がフれたか)。いえ、僕が高校生のころ、チャーシュー麺が¥450だったんですよ。バイトの帰りに、いつもたべてました。香蘭という小さな、きったねー中華屋でした。

 でも今、へーきで¥1000以上するでしょ? ラーメンって、お店に入るとヒマそうな店主の親父がいてさ。新聞読みながら天井のほうのカドにおいてあるテレビみててさ。つまんないギャグを言いながらお水出してくれるお店で食べるものだと思うんですよ。それが最高に好きな味と、時間だったんですあたくし。

 でね。マンガもほんらい、もっと自由というか、好きなように描いていいんですよねきっと。トーンとかはらなくったっていいんだし、ましてやコミスタなきゃマンガ描けないってどういうこっちゃ。どうも僕は、そこらへん履き違えていたみたい。\1000以上のラーメン屋に並んでありがたがる(まぁ、あんまり並ばないですけど)のもいいんでしょうが、それって僕にとってはもう、別物なんだろうなと。僕の食べたいラーメンではないんだろうなと。

 そういうラーメンを好きな人は、そういうとこに行けばよくって。僕は、僕の好きなラーメンを食べたくって。お客さんにもなんか、そんな感じの作品をお出ししたいんです。かといって、好き勝手、わがままきままに作るんじゃなくって、お約束があると思うんですよ。僕は、おなかがいっぱいになって、楽しい時間をすごしたくて、その香蘭に行ってました。そこは絶対守らなくちゃいけない。でも、内装がシャンデリアである必要はないし、器がすごい必要もない。そんな風に思った、梅雨ちかし曇り空の火曜日でした。まる。

 今日から一人称を僕にしてみましたのん。文体も少しくだけたブロークンハートです。皆さんとの距離もすこしちぢまったでしょうか。ウザ身近に感じられましたでしょうか。ホームページビルダーの16も買いました(で?)。来週もまた、見てくださいね。んがんっんっ。