困った子だな

120428.jpg

 男なら。姉好きなら。あの甘酸っぱいCMに心を動かされないわけがありません。あの男の子は間違いなく長男です。また更新の間を空けてしまいました。いつも来てくださる方、ありがとうございます。長男の高石です。

 さて。前回グダらせていただいたコミティア原稿、終了しました。描きましたよ24P。辛かったけど、すごく勉強になりました。やっとコミスタのことを知れたような気がします。依頼してくれたのは友達という皮をかぶった自己チューなのですが、僕は可愛い自己チュー(=「やってぇ~お願い~」ってくる理不尽捨て身型)にはどうも弱く愛してしまいますので、引き受けてしまいました。その自己中のヤツはまんまと末っ子です。

 ただ、ヤツ、同人来る前にずっと月刊誌連載持ってたんですよ。だから、「おまえなら」24Pぐらい描けるだろ?「俺なら」連載抱えたままでもやったぜ?というやり口の、根拠のない男と男の水面下バトルもあったことはタシカです。そんなの引けないでしょ。上手いトコついてくるんですよ末っ子ってのは!まったくもう!

 と。我に返ります。ここに私の日々を載せるのは、果たしてみなさんにとって面白いのかしら? リアルな分、物語より面白いでしょうか。物語だと、ある程度気構えが居る。でも消費コンテンツとしてなら、気軽に読める位のほうがよいのかなぁと思ったり。というのはですね、この、ツレヅレ日記形式だけは、私、らばたの最初からずっと続いているんです。小説も、イラストもあんまりつづかないのに。

 日記形式で、らばたの架空の物語をつづれないかな。それなら続かないかな。とか。思ったのです。ああ、でも、それは架空だから、皆さんの心には響かないか……。あ、そういうのピクシブでならどうかな?小説あったよね?みてこよ

>>アウさまお返事でございます。

 ずいぶん時間を空けてしまいましてすみません。コメント有難うございました。無償漫画についてはオモテにかいたとおりでございます。おっしゃるように、やりたいこととやれること、そのギャップは簡単そうでとても大きく、なかなかどうして一筋縄ではいかないものでございます。いつも気を使ってくださいまして有難うございます。

 拍手絵は、ああ、また忘れているのですね私は。了解です、といいたいところですが、すみません、約束はしないでおかせてください。一作品も、一枚のラフ絵も、変わんないんですよ。なんというか、自分の中から出たもの以外には、もしくは、そう錯覚するものにしか、心が動かないということが気づいてしまいました。でも多分、気に留めておいてね、というニュアンスですよね。はい、もちろんそれは留めまくりでございます。ああ、だから自分はこの同人の世界が居心地がよいんだ、ってよくわかりました。

 活動を考えることは、世界は、自分は、何故在るか。ということに直結してしまう(なんで)ので、自分が在る以上、考えなければならないことですね。嫌いじゃないので良いのですけど。またどうぞお気軽にお越しくださいましな~。