校舎とかまじ始めて描いた

120417.jpg

 本日誌は1週ごとの更新予定なんですけど、思わず2週空けてしまいました。だのに変わらずアクセスしてくださるご常連の皆様ありがとうございます。暑いの寒いの日々ですが、お体など大丈夫でございましょうか。

 あけてしまった理由を言います。滝川クリステルさんが一緒にドバイのレストランに行こうと言って聞かないので行ってまいりました嘘です。ちゃんといいます。「健全」なマンガ描いてました。いや描いています。

 更新できない理由に「リアルが忙しい」は最低の言い訳と心に留めておりまして死んでも言いたくないのですが、結局は似たようなものになってしまっています。ではいきさつをニュースフラッシュでおおくりします。

◆今度の5月コミティアは記念すべき100回です。→ 
◆知人の健全サークルが参加に燃えていて、ゲスト寄稿をお願いされる高石。→ 
◆世話になってるヤツなので、ゲストくらいと快諾、おめでとうイラストを一枚描いて渡す。→
◆お礼メールに、サイゼリアおごりの旨→
◆金欠続きの為、ここぞとばかりに食いまくる高石 → 
◆その場でキャラ設定とテーマ、ページ数(24P)と締め切り日の書かれた文書を渡される→
お前バカじゃねえの!?
◆じゃあ今食ったミラノ風ドリア出せすぐ出せ!無理ならよろぴく愛してるわ(=男)

です。

 健全ですよ。あまりにも手が進まないので、ナナ登場させてなんとかしのいでます。ここで公表することは無いマンガで申し訳ございませんが、来週末には解放されるかと。でも、混沌の中に停滞していた身にはいい刺激になっております。

>>お返事アウさまです。

>>お返事アウさまです。

 こんばんわ、コメント有難うございます。及川さん、確認いたしました。胸の大きなショートヘアという時点で既にマンガンありますから、ピンクのツナギでハネます。牛はちょっと外角低めで見逃しときました。情報ありがとうございました。

 しかし、自分が中高生のときにPixivが無くて本当に良かったと思います。ここがデフォルトになってしまうのは恐ろしいことです。こんな簡単にへんたいエロ絵大豊作です、完全にサルになってた自信があります。金曜ロードショーのエマニュエル夫人で鼻血吹いてたくらいでしたので、今もなお、この世界に居られるのかなと。

 新作のほうは、本当にこれ、こんなにモチベーションが上がらないもんなんだと、自分でも驚いています。安易にリクエストお答えをフいてしまい、申し訳ありませんでした。自分勝手な生き方しか出来ないのかと。だからまぁ……この道なんすけど……。いよいよ社会復帰不可能感が。

またお気軽にコメントくださいませませ。