「地球の皆様、ごきげんよう。
人は、生きていく上で、大きく、小さく、挫折や敗北を繰り返していきます。この過程のみ、人の心は成長を遂げていくのです。しかし、この繰り返しの数は、歳を取るごとに少なくなっていきます。物事を知ることで好奇心は殺され、失敗を経験をするチャンスを失ってゆくからです。
失敗の数が少ない者は、人間として未熟であると言って良いでしょう。人間としての未熟さとは、つまり共感能力の低さです。他の人の立場に立って考えることが、横暴、怠慢にして行わないのではなく、異国の言葉のように全く解らないのです。
何故、原発が。消費税が。義援金が。それらの運用や国民への伝え方について、通常要しない語彙の豊富さを披露することは出来ても、根本的に未熟な人間は、実行に移すことが出来ないのです。なぜならば、自分に不安がない上に、他人のことが解らないのだから、具体的な行動を行う思考までたどり着かないでしょう。
彼らは、本当に、自分が悪いとは思っていないのです。車の運転が出来ない子供を、どうしていさめる事ができましょう。人は失敗しなければ、過ちを犯さなければ、成長ができないのです。
人類は今。このツケを払う為に。成してしまった事と釣合うために。大きな過ちへと突き進んでいます。子供の運転する車が、アクセルを踏み込む。その先には、その未熟という罪と同等の過ちが待っているのです……」
……って、書いてて怖くなってきました。そういうことなんすかねわが国。ヒエラルキーのピラミッドが本当はさかさまだったなんて、星新一先生の本に出てきそう。やっぱ月光蝶しかないんすかねディアナ様。
次回、∀ガンダム「ライ麦畑でつかまえてごらんなさい」
ああ、ディアナ様つかまえたい。
>>お返事アウさまでございます
遅くなりました。ご心配ありがとうございます。はい、シジュー肩は私もちょっとびびってたのですが、あれ、ほんとに手があがらなくなるそうで(なんと知人がリアルタイムになりまして)。私の場合はまだ、ぶんぶん回せますんで、大丈夫です。
ただ、30分以上腕を固定すると、確実に頭痛がします今だに。なので、フリーソフトのタイマーを10分おきに鳴るようにして、そのつど腕を動かすようにしたら、なかなか、結構大丈夫です。
ほんと、やですねぇ……としわ。
あ、あと、この製作の苦難連続のおかげさまでまた、すごい真実につまづいてしまいました。エロ物語て、いわゆる「物語の作り方」の①「主役をきめましょう」をしちゃダメなんだってトコです。ここは5年悩んでいたとこです。語ると長いですし、まだきちんとまとまってないのですが、ああ、タイマーが~……
またお気軽にコメントを~!お待ちしております。