ただいま

120127.jpg

おかえり。すぽると。とりあえず引っ越しも終わり、ほっと一安心です。どさくさで、以前から欲しかったティファールのお湯沸かしポットをゲットしました。まじでド早いお湯わきです。だから? さらにはPCも新調してしまったのですが、win7って、メール無いんすねぇ!びっくり。時代はクラウドなんですね。I‘mクラウドですね。華原のともちゃんですね。それで?

で、イラスト描いてみたんすけど、イラスタ設定がデフォルトのままなので、ショートカットに慣れたこの身にはまぁ使いづらいこと。でも、一月ぶりのタブレット、なかなかどうして心地よしです。

やっと戻れたネットの世界です。繋がれるって、しあわせ。

>>早々にお返事です。

>> アウさん
とんでもなくお返事遅れまして、申し訳ありませんでした。いまさらながらのあけおめでございます。本年もよろしくお願いいたします。1/10にはネット復帰している予定が、まさかの月末です。初詣も行けてません。私の分までお参りしてくださってありがとうございました。

そして、あれま、アウさん、バー通いさんでしたか。なるほど、アウさんコメントにウィット感をフィーリングしてしまうのは、そういった経験がおありだからなんですね。ええアタクシ、掛け持ち時も含めれば16年ぐらいはバーテンをしてました。女の子にモテると思ったからですえっへん(?)。しかしバイト時代は、後輩にジャニーズ系の新人が入ってきて、あたしはまんまと厨房に押し込められました。えっへん(泣)。

そうなんすよね。別にルールとして掲げてるわけではないのに、バーに来るお客さまはみなさま、会話やたしなみを自らお選び頂き、上手なお酒をお召し上がりになります。かつての昔の先輩が「内装にいくら金をかけても、バーは完成しないんだ。なぜならバーの半分はお客様だからだ」みたいなことを言ってました。

当時の私は経営上の売り上げのことだと思っていたのですが、自分が実際にバーを作ってみて初めて、ああ、お客様の協力があってこそ、バーという空間が出来上がり、お互いが心地よい空間がうまれるんだって思い知りました。ここら辺のタマシイはらばたにも注入したいと思っております。って、あれ、こんな話をお返事に書いてていいのかしら……。お許しを。

なんかオニのように寒い日が続いていますが、お体にお気をつけつつ、残雪に滑って転んだりなさいませんよう、どうかご注意くださいませ。どうぞまたコメントしてくださいね!

>> aaさん
お返事遅れまして申し訳ございませんでした。コメントありがとうございました。aaさん、ステイヤーなんですね。
ええ、じつわ。わたし。かつて物語仕立ての日活ポルノが衰退し、ヤるだけのAVが台頭してきたように、らばたも長々しいお話はいらないのではないかと、思った時期もありました。でも、うちみたいなとこ、少数派ですし、あってもいいのかなと最近では思っています。

だいたいにしてですよ、というか聞いてください。うちのステイヤー作品は、モンスター喋らないし、主人公男じゃないし、悪の親玉がモンスターをけしかけて「ククク、感じてるじゃないか」などという展開を私が好まないとなると、物語にするだけでこれまた相当ナンギだったりするんです。ほぼヒロインの独演で長丁場に挑むのです。デフォルトで飛車角落ちみたいなもんじゃないすか(しらんて)。

でも、多分、その誰得自己縛りこそが、らばたの世界を作ってるのかなぁなどと思いつつ、もうちょっと練りこんでみようと思います。どうぞ今後もご贔屓によろしくお願いいたします。寒い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。またお気軽に!コメントお待ちしております。