宿命のディステニー

111011.jpg 朝晩がすんごく涼しくって、窓明けて寝るとたいへんなことになりますね。皆様いかがお過ごしですか。ニート風任せの高石です。

 アタクシ、季節の変わり目って、体調を崩すことがあったりするのですが、今回はズツウに襲われてしまいました。言い訳の伏線です。
 片側のコメカミがずきんずきんと痛む、あの例の偏頭痛ってやつです。女性の方がなりやすいそうですが、ウチの家系は昔から持ってるらしいそうで、男のアタクシもDNAのプログラムに負けてしまいました。

 数日間はなんとか我慢してたんですけど、薬を飲むことに。バファリンが効かないんで、うわさのロキソニン(手術とかしたときに病院でくれるお薬)が市販されたとのことで、トライしてみました。なんとこの最強感。ものすごく。きっちり6時間、痛みがすっ飛びました。薬が切れたらまた飲みました。で、やっつけました。

 アタクシの頭痛の話なんかどうでも良いのですが、でももう、モニタ見るだけでも頭痛くって(でも、不思議と紙だと大丈夫)、前回の予定は80%クリアといったところです。

 現在進行中の28P(事務ページ含む)のマンガの、下書きと台詞入れを100%やってしまいたかったのですが、届かず。そして下書き途中でどうしても変えたいとこが出てしまい、いじっていました。

 この、変更という作業は絶対的にPCの方が強いんですよねぇ……。でも、ペンはもう、完全にアナログのほうが引きやすくなってます。アタクシレベルだと、線の綺麗さはやっぱりPCなんだけど、今、みんなPCの線だから、あえてアナログ味のでも良いかもとか……めざせ安彦神。

 で、紙もなんとコピー紙が一番相性良いみたいで、原稿用紙より何故か気分が落ち着くんです。貧乏暮らしがそうさせてると思います。コピー紙でもそんなインクもそんな滲まないし……トーンのカッター使うわけでもないし……まぁ良いかしら……と。

 それでは今週の予定です。下書き~ペン入れをほとんど行う!表紙を完成させる!次回の日誌はその表紙を挿絵にする!で、仕上げて20日DL登録!どや!ちょっとタイトだけど頭痛くないし行けそう!

 な、予定!