未来をフューチャー

111004.jpg 春一番が、大きな過去へと霞んで行く10月です。皆様いかがお過ごしですか。リードギターのジョニーです(誰)。寒くても、水着は大好きです。

 月の変わり目はいつも、ほんの少しばかりやる気があがったりして、暑さからも開放される10月はそれが多少パワーアップされたりしまっする。
 それで、思ったんですけど、「日誌」って(いや既にここは週誌ですけど)そもそも過去のことを書くものですよね。その公衆性が高いものがニュースだったりするのかもですけど、じゃあ、高石の過ごした先週について、それほど興味がある人がはたしてどれだけいるものやと。

 親愛なる常連の方にとって、高石のなにやら偉そうな語り口が既に、痛楽しい読み物として認知してくださっている方も居るのかもしれませんが、やはりラーバタスはエンターテイメントである以上(そうなんだ)、できればわくわくをお届けしたいのですよ。

 そこで、高石日誌は、オモシロオカシイ出来事に加え、今週以降の未来を書くことにしました。おっとこれはいつも守られない予定表か?ということですが、夢見ないで具体的にかけばいいんじゃないかと。ということで書きます。わくわくして下さい。

 アタクシは、だいたい作業時間は2hをヒトコマとしてまして、今週は12コマぐらいは、まとまって製作の時間が取れそうなんです。で、いま、マンガのネーム(A4二つ折りでやってます)が、直し終ったところでして、このあと下書きに入ります。主人公はナナです。視点はお客さんです。でもお客さんスライムです。てへ。(わけわかんねえよバカ)

 そこで、下書きを紙でやるか、コミスタを使うかってとこなんです。マチガイ線を消しやすいコミスタは、やりやすいんですけど、消しゴムをイヤだなーと思わないデジタルは、線をイメージ無しで引いてしまうクセがついていて、なんかヘタクソから脱出できなさそうなんです。なのであえて紙でやろうと思います。コミスタより1枚を仕上げるスピードは遅くなりますけど、長い目で見ればこっちのほうが速いはずです。

 とすると、28Pですから、下書きぐらいは終らせたいです。この報告は来週の今日前後に出来る予定です。もちろん年末コミケ(受かれ受かれ受かれ)に同人誌にする予定の原稿ですが、先行してDL販売できればと思っています。

 と、未来のことを書いて見ました。これは、公言することで自分に強制力を持たせようという狙いもすこしあります。さらに先の予定では、マンガ終わったあと、物語をHPで、そのエロシーンをCGで……というかねてからの夢の企画を始めたいです。主人公は館のお姉さまの予定です。

>コメントお返事です。aaさま~

 とおっても嬉しいコメントありがとうございました!また、いつもお買い上げくださっているようで、本当にありがとうございます。

 やっぱり、作品としてお届けしたものが、お客様のストライクとおっしゃって頂けるのは、製作者としても無上の喜びでございます。

 おっぱい描写は、はい、了解です。なるべく気を使って描いて行こうと思います。作品ごとに肥大化していく乳首はもう、はい、思いっきり好みの分かれる描写なんですが、他にやってる方もあまりいないので、もうこれで行こうかしらと……!

 ほんと「先生」とか持ち上げてくださってぇ~~もう、テレながらヘラヘラしてます(キモ)。頑張ってまいります。またお気軽にいらしてください。今回はパワーみなぎるコメント、ありがとうございました!