ミラクル☆さおりん

110906.jpg
 大丈夫です。文章内容は女子バレーネタじゃないです。台風過ぎの昨今、皆様いかがお過ごしですか?アンビバレンスな高石です。

 アンビバレンスの意味は解りませんそしてググりもしていません。世情の全てに関して知識を持つ必要は無いと思うのです。ふぅーん。

 今日の挿絵は地味に好評な(誰に?)リアルもどきシリーズよりサオリン無限大です。

 胸は、誇張して描いているように見えますが、実はそうでもないんです。資料はネットの写真です。この人がほんとにビーチバレーに行ったら会場行きます絶対。秋は芸術の季節なんで、芸術感をカモし出しながらお送りしています。

 涼しくなってくると心や脳に余裕が出来るのか、グッと制作意欲がファウンテンです。ファウンテンも「湧き出る」ようなイメージで言って見ましたが、正しい訳はわかりません。

 とにかく、作品の中核をなす、いわゆる「ネタ」はいろいろ沸いてくるのですが、最近イラスト系のネタと、マンガ系のネタ、お話系のネタってのがなんとなくわかるようになりました。

 先日、知人に借りたZガンダム関連の小説(らのべ)を読みました。モビルスーツ戦の描写も細かく書いてあるのですが、機体が明確にイメージできないと、もはやなにがなんだか。やっぱり、物語の半分以上は人間のやり取り描写になってしまいます。

 文章作品は、ある程度は読み手の経験則などをお借りして伝えなければならないので、走馬灯を見たことがない人に「走馬灯のように」よぎられても微妙なんじゃないかなと思います。私の小さい頃、ウチには小さな走馬灯がありました。ろうそくでくるくる回ってましたけど、一周するのに3秒程度だったんじゃないかしら。イマワノキワにあんなに忙しく同じモノを思い出すものなのかしらと不思議に思ったことがあります。

 でも、これが絵とか視覚にうったえるものなら、あの幻想的な雰囲気やら薄暗い静かなイメージさえも雄弁に語ってくれます。ここでようやく話は戻りますが、イラスト的なものは、見たこともないような素敵なモノを描いていきたいなって思ってます。文章的なものは、起きるかもしれないと想像できる絶対起きないことを書きたいです。

 エロ同人製作を通して、本当に色々なことを考え、知ることが出来ました。たぶん、どこかにお勤めしていたら、考えなかったことばかりジャマイカなあと思いますサンディエゴ(?)。その善悪、是か非かはどうでもいいです後悔なんかしてない。この活動に、その場を提供してくれているDLさんに、そして大切な大切なみなさんに感謝しています。わくわくどきどきでお返しできたらなぁって、思っています。はい。