新作お買い上げいただきました方、ありがとうございました!物語色が強く出た作品でしたが、お買い上げいただいた方のご趣向に合えておれば、とても嬉しく思います。
去りゆく夏を惜しんで、渚のオールスターズ的な挿絵にしてみました。パッと見カメラを持ってるようにも見えますが、それは幻で、実はガントレットをしています。コテです。そう、たとえ夏の幻でも構わないさラヴィンユー。
ラヴィンにゅうはどうでもいいのですが、夏コミも新作リリースも終り、すこし涼しくなるこの時期は、作り手としてはいちばん心にやる気がともったり致します。次こそは、もっと面白いものをつくりたい、描きたい。
そして。そんな思いに拍車をかけるのは、いつだって皆様の温かいお言葉です。DLさんのほうにコメントくださいました方、ありがとうございます。また、アウさまをはじめ、拍手の方でコメントくださいました方、本当にありがとうございます。
さらに。マイやる気が燃えやすくなった理由の一つに、アナログ作業の割合というものが関係しているのでは?というお話です。今までは、シナリオも下絵も、ほとんどがデジタル工程でしたが、今回は、ストーリーさえ紙にいちど書き出すということをしています。
また、新作の、冒頭にでてくる町の絵は、スケッチブックに水彩で描いたもののスキャンです。思ったよりマッチしてる気がしておりますが、ご覧になった方はいかがでしたでしょうか。
その他いろいろ、アナログのほうが作品全体を見渡しやすい気がするんです。見渡しやすいと、作品内に神経が行き届きやすく、それが製作の面白さへと昇華します。しょうかしょうか。どうやら、アタクシ、オヤジアナログ人間だったみたいです。あ、挿絵のこの子もカブラペンです。色はイラスタです。
アナログは、ノートや紙、ケシゴムの消費量は断然増えるのですが、ずっとキーボードを叩いているより、いろんな作業の為にいろいろな体勢になることで、脳に血がいきやすくなっているのもあるのかなぁなんて思ってみたりもしています。
そして。コミケに応募はしました。書類不備は無い筈、そうさいままでだってそう!5連続落ちなんかしたくないんだ……みなさん、僕に力を貸して下さい!どうか、戦いのステージに上る権利を!この手に!