I ニージュきっと捜してた

110712.jpg もう、放射能大丈夫なんでしょうか?皆様のガイガーカウンターはいかがな数値をたたき出されておりますか?

 近所のオバサマの「今はあぶないから布団ほしちゃだめよ!」という入れ知恵でお布団を干さなかったら、さすがに臭くなってきてオエッな夜を過ごしてしまった高石です。マイ体臭ベクレルが振り切れています(?)

 先週というか、前回のイラスト、自分で見てびっくりしてしまいました。謎の触手君たちなんですが、水彩でスケッチブックに描いてて「ああ、水彩で触手描くのはじめてかも~」とかヘラヘラかいてて、何も考えないであげちゃったんです。時がたち、うおっ、なんだこれは。って。いったいコレは何の右心房?って感じです。みなさんの右心房はいかがお過ごしですか?(なんだよそれ)

 さてさて、新作なんですが、ええ、解りましたとも。ニヤッ(顔文字)。何がですか?まあ聞いてくださいよお客さん。えっとですね、今回はオムニバスで、やられちゃう子のが3話予定なんですが、シナリオは3話分ともあらかた終って、絵もノった所から描いて、こないだとにかく1話分まとまったところなんです。

 ココで。本来の、というか今までのばあい、次の行動は「さー頑張ってあと2話の絵仕上げるぞ~!」です。それがイカンのじゃね?と。で、シナリオを読み直すと、だいたいみんな、最後はアンアンって、キモチいーで終わりで。ウチ和姦ですし、それでもいいんでしょうけど、これだと、普通の陵辱モノでも、このエンドありますよね。

 正直、私もそこが描きたくて描いてる部分があるんですけど、アリモノを描いて喜ぶのなら、何が同人ぞ。何が創作ぞ。ココがスタートだったのあなたにはゴールでもJウォーク。この後の展開に、どう踏み込むか。考える。考える?ちがうちがう、そうじゃない。君を渡せない。頭で考えちゃだめ。シナリオは、今まで自分が見聞き経験したものなどを頭でつなげたりして考えるようなものかもですが、頭で考えちゃだめ。

 
じゃあ、どこで考えるか。心でしょうか?いいえ、ちむこです。キムコでなく。まだ売ってるのかしら。

 ココが昔と今との大違いでしたというわけです。確かに納得マイセルフ。パギリコアイライライギサヨ(「風になりたい」のタガログ語バージョン)でも、この1話の後、続きを描くと、オムニバスになんないぞ……オオオニバスになっちゃうぞ……。スイレン科の植物で、アマゾン川流域に分布する世界最大の葉をもつ水生植物だそうです。

ケンケンは尻尾を回して飛びますが、私たちは○ン○ンぶるぶる絶好調!ですとも!

エンジンです。

いえ、壊れてきた文体は右脳が強くなってきてる証拠かもなので、今日のところは勘弁してください。愛よきえないで。モー。うしー。