コメントお返事七夕

110707.jpg  九州の原発を推進しようとするメールがやらせだったって、さっきニュースで言っていました。やらせメールで、さも、国民が安全だと承知した、とするのが良くないそうです。大人気のK-POPに、国民的アイドルのAKB。さも、国民がこのアイドルを大好きである、とするやらせはOKなのに、やっぱり原発はダメなんですね。

 こんな日本ですから、ホントウの、人を思って伝えてくれる言葉は、とてもココロに染み入ります。みんな優しいなぁ(T_T) らばたをやっててよかったなぁって思う瞬間です。お返事はアウさまと、ご覧になっていますか?、DLのほうにコメントくださった方です。一部引用させていただいています。時系列順に……

>>いつもありがとうございます。アタクシは幸せモノでございます。

 
 
 

>>アウさま

 いつもながら鋭くも温かいお言葉、ありがとうございます。まさかの牧師のお言葉です。私などを引き合いに出してくださって、とても過分なお言葉ですが、非常に感銘いたしました。「夢」は、らばたのいちばん最初に来ていた言葉のはずなのに、いつのまにか、飾りになってしまっていたのかなぁと。あんなに苦労して、やっとのことで振り向いてもらった人なのに、一緒にいるのがあたりまえになってしまったような切なさを覚えました。本来は、別れが来てやっと知れるやつです。

 「私のらばたでやりたい夢は、世界をつくることです。昔のRPGで遊んだような世界です。そこには、女の子が沢山いて、モンスターも沢山いて、女神様がいて、派手な魔法があって、美しい自然に囲まれている場所です。その世界のかたすみで、こっそり女の子たちがえっちなことをしています。彼女達は、それがいけないことって解っています。でも、彼女達はいろいろな思いで、モンスターと交わります。そんな瞬間を覗き見る、ってのを描きたいんです」

 ……おお、そうか、そういうことなのか……この夢の中に「誰かが描いているようなCGを描けるようになりたい」というのはありません。そここそきっと、みなさんとシンクロしない部分なんだろな……実際、私もそんなに重要視していなかったはずなのに。言葉にすると、なんと明確になるものですね。いつもながらありがとうございますm(_ _)m どうぞまた、お気軽にコメントくださるとうれしゅうございますm(_ _)m

>> 先日「異種蝕悦」に、DLコメントのかた

「この頃のほうが、エロかったよね」としてくださいました方。コメントありがとうございます。上から目線で失礼だなんてとんでもない!全然構いません。雲の上でも成層圏からでも、ご存分にお願いいたします。お言葉に「”上手い作家さん”なら他にいくらでもいるでしょ」という一文、ああ、以前私がよく、人に言っていた言葉です……何で自分で忘れちゃうんだろう。

 でも、作品を何度も買ってくださっているのですね。私が必死で「上手くなろう」としていたことをお見抜きなんですね。私は絵が上手くなりたくて、デッサンや油彩をやってみていますが、その過程で明らかに「うまくかけてホッとしたい」ことがDL作品製作をも中心にしてしまっていったことを認めざるをえません。

 好きだった作家さんや、好きだったTVアニメなども、どんどん違う方向へ行ってしまい、寂しかったことを思い出します。残念ながらそんな、違う方向へ行ってちゃんと戻ってくれた作家さんは、ほとんど居ないですよね。でもたぶん、私は、違う方向へ行ってすらいなくて、他サークルさんの真似事をしようとしていただけかもです。ちゃんと、自分と向き合って作ろうと思います。自信を持って頑張ります。貴重なコメントありがとうございました。また、DLさんのほうはもちろん、こちらの方のコメントにもどうぞお気軽に、お越しくださいませm(_ _)m