呼んでいるあの声は~

 110530.jpg 関東地方はなんとか台風のアタックをかわすことが出来ました。皆様の地方は大丈夫でしたか?私はちょうどいちばん大雨の時に外出していて、傘などまるで役に立たずの濡れねずみになっておりました。

 そうそう、なんで濡れ「ねずみ」っていうか知っていますか?それは、びっしょりになったワイシャツのお姉さんなんかを見つけてしまうと、「ああ、あのシャツの中に、ネズミにでもなってもぐりこみたいなぁ」と思ってしまうことから「濡れたお姉さんを見るとネズミになりたい」状態を比喩して名づけられたと言います。比喩にもなってないし、真実でもありません。

 先日、知人がギロッポンで開催中の絵画公募展(デカい絵を応募する展示会です。日展とか二科展とか聞いたことありません?)に出したので見に来いとか言われまして。そこに行った帰り、せっかく都内に来たのだからと、Amazonを知る前にはしょっちゅう行っていた、巨大なビル7階建ての本屋さんに行ってきました。

 やっぱリアル本屋は良いですよお客さん。Amazonは目的の本へまっすぐいけるけど、リアル本屋は寄り道しまくりますもんね。また検索だと文字情報からのアプローチになるので、視覚的に本の表紙やタイトルで魅かれたりする事って無いじゃないですか。ましてや立ち読みも出来ないです。それにあの、本に「呼ばれる」という、不思議な感覚がありません。

 で、呼ばれまくってきまして、散財してまいりました。美術館の近くで2000円のサンドイッチセットとか食って金銭感覚がマヒしていたのが原因かもしれません。東京は怖いところです。でも、後悔はしていません。運命なら、嫌でも出会ってしまうのだから(大げさな)

それと CAUTION! です。

 タレコミがありまして、ブラウザをグーグルクロームで閲覧している方へ。このブログの表示がおかしくなる場合があるそうです。

クロームはスーパーリロード出来ない(ですよね?)ので、リロードしても変わらない時は、オプションの「高度な設定」から「DNS プリフェッチを使用してページの表示速度を向上する」のチェックを外してみてください。

110529ss.jpg 

 こやつがなんかしてるようです。外した方が速く表示されるサイトもあったりして、まだこの機能自体も本調子じゃないみたいです。それでもダメならまた調べてみます……。現在、ウチもクローム使っておりますが、問題なく映っております。

 それとFC2ブログは、外部からのダイレクト画像アクセスを蹴ったりするようで、なんかいろいろ面倒なブログではあるようです。でも反映も表示もいちばん速いんだよなぁ……使いやすさも一番だし……。

>>……からの、アウさまお返事でございます。

 コメント&タレタレありがとうございました。こないだTVでチラッと吉宗候と仮面ライダー的な人が競演してたのを見てしまったのですが、今や時代は正しく時を刻めなくなっているようですね。

 それはそうと、メイちゃん派でしたか!当初、私もいっときルカにひっぱられたものですが、彼女のあの明るく健康的なイメージにZokkon命(ラブ)です。うわ。

 趣向が合うって仰っていただけるのは、とても嬉しいです。私の唯一の武器はこのヘンタイ性ですから、きちんと磨きをかけて参ろうと思いますよ。過分なお褒めの言葉もありがとうございます。頑張ってしまいます!是非またおたより下さい~。

110529.jpg