ねれてます?

110517s.jpg 以前気になっていたウイルス対策ソフトのCMの子が、AKBの人だと知ってびっくりしました。AKBという文字を見るたびにどうしてもABCB(あばかぶ)を連想してしまう少数派の高石です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 この挿絵はそのコを意識して描いたのですが、リアルっぽい描写とキャラっぽい描写の間でどっちに振って良いのか解らずにこうなりました。描かないとほんに下手になります。

 しかしまぁ、めっきり新作情報が打てないでおります。制作意欲はあるんですよ。でも、突然やってくるひらめキアイディアなどをノートに書き付け、断片として残すことまでは以前と変わらないのですが、ノートに残したことで安心してしまうのか、そのまま忘れてしまいます。

 また製作が滞ると、焦りからなのか、かなり細かいことでもノートに書きつけるようになりまして。でもかきつけ量が多くなるにつれ、以前よりもアイディアノートを見直すことが少なくなってきているようにも感じます。スグに次がくるからイイヤ~ぐらいに思ってしまっているのでしょうか。

 これらの忘れっぽさ、継続力なさ原因について、「眠りの質」が原因じゃないかなって思っていまして。実はここ数年ぐらいから「ぐっすり寝たァ~~!」って朝が滅多に無いんです。

 で、安眠チャレンジ実験をしようと。手始めに「ヨーグルト作戦」をしてみました。寝る6時間ぐらい前(←根拠はないですけど、私の体中をいろんなのが一周して、吸収スタンバイ状態になると思われている時間)にがっつり食べました。ブルガリアです。トクホです。相性が良いはずのグレープフルーツの切り身(切り身?)も入れて、ゴージャスにしてみました。

 結果は……ガン効きでした。あの寝たくってやった感じ、久しぶりに味わいました。不眠症に悩んでいる方、是非、お試しを!って、滅多にヨーグルトなんか食べない私だから効いたのかもですが。でも、寝れるって、やっぱりすごい幸せなことなんですねぇ。

しみじみ。