「出身地はエロマンガ島です」←ありがち

110329.jpg 結局、サイトの整理も新作発表も出来ず、年度替りを迎えてしまいそうです。とりあえずブログを更新することで、達成感を得てしまうのも逆に良くないのかしら……なんても思ってしまう高石です。でもこれでブログ更新無かったら存在意義を問われてしまいそうで。

今回の震災で、電気が使えないという状態に陥った方は多いと思います。被災してそれどころじゃない場合は別として、計画停電のように「電気が使えないとヒマ」になってしまう時なんかは、本やマンガのアナログ媒体って強いんだなぁと思いました。もっとも、夜間は電気がないと読めないすけどネ。

で、実は今年の夏コミケは夏冬夏③連続オチの次なので、是非受からせていただけるのではないかという淡い期待を持っておりまして。ちゃんとエロマンガを描こうとしている所存です。毎回バタバタで仕上げることになるので、きちんと計画して。しかも何冊か。

私の主戦場はDLなので、マンガはそんなに強くありません。でも、やはりマンガは製作の基本だと思うので、頑張ってみたいと思っております。脳内の妄想をストレートに具現化できるようになるのは、DL作品の製作にも充分役立つはずですし。最近の「今日のいちまい」(なんだよそれ)はアナログで描いてるのに色をつけてるのが多いですが、PCを起動する間に欲望とかいろんなものが逃げちゃうのでアナログでやっています。今日のは多分紅白の時のあゆです。ニジマスではありません。マイクに唇をつけて歌う女性歌手は好きです。