こだまでしょうか?いいえだれでも

110321.jpg震度3~4が日常になって、5とかが来てもああ揺れてるなぁくらいしか思わなくなってしまった昨今ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。魔法の言葉でぽぽぽぽ~んありがとうございまし高石です。

とりあえず、今週は仕事場の揺れ対策で終了してしまいました。6畳の部屋に、棚とか壁を渡すスジカイ的なものを仕掛けました。あの小さなユーノスロードスターに無理矢理嵌めこんだロールバーを想像していただければお解りになる感じです(わかんねえよ)。寝る位置が変わったり、部屋の整理の最中にせっかく準備した懐中電灯が旅に出てしまったりと、せつない気持ちになりました。せつなさの正体とは、自分の内に向けた怒りだと、昔読んだ本に書いてあった気がします。

そういえば、TVも本当に見なくなりました。被災地の映像という地獄のような現実から目を離して逃げたいこともありますが、やはり昨今よく言われる「TVの質」みたいな物にとても疑問を感じるようになったからです。けしてACの宣伝のせいではありません。ラジオに逃げてもアリガトウサギは居ます。こないだの計画停電中、夜の放送の時に79.5(ナックふぁいぶ=埼玉のローカルFM)でアンパンマンのフルコーラスが流れたのにはシビれました。カッコよすぎるぜローカルFMラジオ!

製作のほうは、ようやく落ち着いてきましたので、再開しようと思います。再開したってリリースできなきゃいみねーじゃん。でもやる。