作品紹介として、エンタメとしてのHPを……

101010.jpg 喉の辺りに違和感ありませんか?私は流行に敏感なので、みんなより先に風邪を引きます。さすが毎月CanCanを購読しているだけあります。嘘ですしていません。季節のかわりっぱなです。皆様ご健康にどうぞお気をつけ下さい。

 HPのお引越しも、空白はあるものの、とりあえずカタチになってきました。その空白には何が入るかというと、このらばたのHPがあまり持っていないエンターテイメントの部分です。お話だったり、イラストだったりです。以前から思っている理想は、ベースの物語をHPで展開して、そのエロを作品でという、おれさま一次&二次創作スタイルです。

 だから、作品は事実上CG集になってしまうかな位の勢いだったのですが、いくらHPに本文があるからって、お金を出して買った作品に物語が無いのはちょっと宜しくないかなと思います。やはり買った作品には絵と物語があって欲しいですし、HPなんか見ない方も居ますでしょうし。とするとHPは、やはり、イラスト作戦かなぁって思ったりもします。更新しやすく、見やすく、絵が大きく扱えるって……やっぱりブログ形式化なぁなど。こうしてまた形式から考えてしまうのが私のわるいとこです。

 イラストと言えば、私はCGでイラストを始めて、最近アナログもやるようになった派です。CGっ、細かいトコ拡大しないと描きづらいんですけど、拡大すると全体が見えなくなるんですよね。とすると、挿絵のように描きたいトコだけ描いてあとは強引な謎パースって作戦に出ます。以前はこれでかなり「オレ下手だなぁ」って凹んでたんですけど、最近はパース云々の勉強してきま~すって言って描きたいモノを遠回りしなきゃ描けない方がやだなって思うようになりました。

 なんだかんだいって、DL活動も、もうじき9年です。仕事はバンバン変わってますけど、コレだけは続いていますから、やっぱ好きなんだなぁって思います。Love注入。

お返事です >>アウさま
いつも気を使ってくださって、ありがとうございますm(_ _)m らばたでもまたアクションをおこしたいと思いますので是非、ご意見お待ちしておりますネ