新住所:こちらは引越し「先」です。

100915.jpg ブログ引越しのお知らせです。こちらは引越し先の新住所となります。HPからのリンクも、随時新ブログのほうに修正されてまいります。FC2なので、いち~ばん下にCMが出ちゃいますが、有料のサーバーブログよりも使い勝手がいいという……。

 閲覧者さまにおかれましては、この「らばたノート」は同人作品を有料で販売しているサイトのブログですが、誠に不本意ながら無料ブログを使うことをどうかご了解下頂けると嬉しく思いますm(_ _)m

 最近は、週一更新(日曜が多いです)なペースです。どうぞ引き続きラーバタスならびにらばたノートをよろしくお願いいたしまするm(_ _)m

そしてお返事です!まさかのレポート提出ありがとうございます!!
>>穢れた少年のアウさま

うおおおお!びっくりしました!ありがとうございます~~~m(_ _)m
拝見させていただきながら「へえ~~~へえ~~~」と、いっぱいへぇ~ボタンを押してしまいそうでした。なるほど~~客観的に見るというのはこういうことなんですねぇえええ。製作者側としてはどうしても、この作品はすぐに出来たからとか、この作品は悩みまくったからとか、余計な情報を入れて考えてしまいがちです。そして何故か、短期間でサクッと出来た作品の方がウケが良いと言うのは、ホンに製作者泣かせです(T_T)

 で、例の小説なんですが、そーなんですよ、現時点であれだけDLしていただいていること自体がミラクルなんです。アウさんおっしゃるように、DLでは、動画やゲーム、CGの方がニーズに合っていますよね。それらをとりこみつつも、うちの商品はやはり「世界」なので、小説という選択肢も入ったということなのですが、それが一定数の方に受け止めて頂けたと言うのは改めて、しゃくしゃ、噛んでどうする、作者冥利に尽きるというものです。

 じつわですね、ウチ、以前ちょびっと動画やってたんですよ。でも、あるときを境にやめてるんです。その理由もやはりこの「世界を売りたい」ということでして……。動画作品ってどうしても刺激が強いから、エスカレートしていくのはそっちばかりで、世界についてはお客さんに伝えられないかなって思ったからなんです。「世界設定なんかどうでもいい、はやくエロ動画みせろ」という作品とかは、別にウチがやる必要ないかなぁって……。なんか、エンタの神様やレッドカーペットみたいな作品じゃなく、設定集やパンフレットだけ見ててもわくわく出来るような、昔のRPGゲームというかアニメ映画というか、そんなサークルがあってもいいかなって思ってやっています。例えの両者がブっとんでいますが。

 アウさんのお気遣い、充分伝わってますよ!いつも背中を押してくださって、ありがとうございます(T_T) ほんにあたしゃ、しやわせものです~~