すぴばるはじめました

100823.jpg やらなきゃいけないことがあるときほど、他の事に対して興味が行き、しかもその今じゃなくてもいい事程新しいアイディアが沸いてしまうのは、いわゆる心理学で言うところのユーガッタチャンスってやつなのでしょうか?(心理学じゃねーじゃん) 夕立も無い暑き日が続く関東平野ですが、皆様いかがお過ごしですか。そう言えば今年「電力量が不足します」のCM無いですよね。この暑さでクーラー我慢したらヤバいから無いのかな……?
 
 暑さの件は森田さんにお任せして、WEB拍手の会社がやってる「すぴばる」というのをはじめてみました。日誌に右側にあります。ツイッターみたいなのみたいですけど、ツイッター自体解らないので似てるかどうか解りません。ただ、絵を変えられるので、オトモダチコミュニケーションというより、表示コンテンツとして楽しんでいただけるかなと思いはじめてみました。
 
 それと、「敗北の聖鎧衣」に、DLサンのほうでコメントいただきました。ありがとうございます~m(_ _)m
 
 

一部コメントを引用させていただきます。

 
「~いきなり敗北してしまったのでその後の展開がかえって不自由になったように思えました~……」
 
 す……鋭い……。まさにそのとおりで、かなり悩んだ部分です。敗北を描きたいから、前フリなんか要らんだろ……というのが今回のだったのですが、それだとCG集と変わんないんですよね。細かいところまで見てくださる方が居るのはホント嬉しいです。
 
 そこら辺、開き直っちゃうほうがいいんですよね。物語をちゃんと描いて、めんどくさい方はトバして頂いて、読んでくださる方にはきちんと楽しんでもらえる方向性で行こう、って思うようになりました。
 
 どっちつかずが一番良くないです。「ウチのサッカーは、守るサッカーだ」と言えるような(ぇ)、「ウチの作品は……」というものをもっと意識して作っていこうと思います。
 
 丁寧なコメント、ありがとうございましたm(_ _)m