水の事故にお気をつけ下さい。

100803.jpg うおおおお!もう8月!もう火曜日!夏って時間が早く感じるのは、夜がなかなか来ないから?一週間と二日ぶりのご無沙汰です、あなたの高石です(誰のだって?
 
 昔、あたしがプールの仕事をしていた時、その時の上司に「小プールで大人が溺れる危険性はあるのか?」と質問したところ「ある」と答えられました。
 
 そのシステムはこうでした。「大人でも、ワニー!とか遊んでいて、なんかの拍子に耳の中の三半規管に水が入る→平衡感覚がなくなる→強烈なめまいのようなパニックに陥る→自分は水面に顔を出そうとしているのに、上が解らないから一生懸命水に顔を突っ込む→溺水」
 
 三半規管にダイレクトに水が入るときってよっぽど驚いたり、入り口がガバッって開かないと入らなさそうだけど、なんとなく怖いな~と思わせるシステムでした。プール業界には「バケツいっぱいでも人は溺れる」という名言(迷言?)があるのですが、その裏づけであるとのコトでした。
 
 と、こんなことを書いている時は新作製作の時間がとれず、新作情報をお伝えできない時です。大きなおっぱいのヒトを描く時は、明らかに欲求不満な時です。
 
 ある日突然、黒田美礼がウチにあそびにこないかな~(ちょい懐