ええ!?

菅さんが、総理大臣になりました!?



こういう場所で政治とかの話はあまりよくないのですけど、なんで?なんで?何一つ問題解決してないのに、鳩山さんから菅さんに代わっただけで、こんなに支持率って跳ね上がるの?えーなんで?そういもんなの?「支持率が上がった」がウソなの?

「小沢さんが党内で失脚」なんて、どう考えたってシナリオじゃないの?国民が「やった!おざわ撃沈~!」になれば、「これで中身がすっかり入れ替わりました」なの?なぜか小沢さんが悪のボスで、菅さんが正義のヒーローで、視聴者はいつのまにか、ヒーローを応援しちゃってるの?本当に悪のボスなら、党の外へ追い出さなくっちゃおかしくないの? で古館さんはいつもあんなに吠えてるのに、他のニュースのひとも、なんでソコは言わないの?

あたしの周りの人もさー、そーゆー人多いんだけどさー、ニュースと同じコトを連呼して自分は情勢わかってますとかさー、TVと違うこと言うお前の考え方がアサハカなんだよって目で見るけどさー、あんなババーンとかジャジャーンって音楽ふんだんに使ったニュースなんか信じろってほーが無理でさー……

……以下エンドレスなのでやめます。すみませんでしたm(_ _)m
もー、自分で感じたもの意外全部疑ってかかるのはニートのサガなのかしら……。でも、そうすると自分の世界は、自分に触れることが出来る範囲のみで、きっとすごく狭くなるけど、案外それでも充分楽しかったりするのかしら。