なんか、はやってんすかね

100322b.jpg 今日、知人の姪っ子さん(中三)がじつわ絵がスキだということで。その知人さんは、私の油絵しかみたこと無いヒトなんですけど、何を血迷ったのか私に絵を見てやってくれなどと。 

 で、ご馳走につられてその人の家に行ってきました。その子の机の上にはまさかのインティオス4(←高価なペンタブレットです)。うげ、CGなのね……。

 強引にイラスタインストールさせて最初は立体とかデッサンとかそれっぽいことやってあげたのですが、すげーつまんなさそうなので、この手のキャラにしてあげたら一気にハイテンションに。

先日のお嬢様もそうだったんですけど、なんかCG、ってゆうかニコ動かピクシブだと思うのですが、若年層でとってもはやってるみたいです。

やっぱ絵柄、こっち系の頭でか目でかキャラの方が強いのかなぁ……でもウチのお客さんってきっとこっち系苦手ですよね……(そんなことないのかしら?

あ、こっそりWEB拍手復活してます。TOPページ左下です。