刻のワガママに流されて、記憶の海に辿りついてみました。

100127.jpg
 流されたまま、帰り道が解らなくなるのもよくあることです。ご機嫌いかがですか、高石です。

 先週壊れ気味の日誌で土曜更新にしようかなとかほざきつつ、きっちり今宵は水曜ナイトであります。「出来ない約束なら……して欲しくない」ああ、いつも君はそういってたね(誰)悪いのはきっと僕なのさ(きっとじゃないおまえだ)。

とりあえず新作情報と言い訳参ります。








 新作は、トラブルなければ1月30日に販売開始いけそうです。ただ、これFlashが最後まで上手く動いてくれない部分があってギリギリまで修正させてもらいました。DLさんにはほんと迷惑掛けまくってしまいました。その修正ってのも、もう、ほんの.数秒暗転が遅れるとか、そういうレベルなんですけどぉ……すげー気になっちゃうんですよ(誤字はまったく気が付かないくせに)。

 でも、考えてみればここら辺は、お客さんのPCのマシンパワーしだいでかなり変っちゃうんで、そこまで詰めてもどうかなって部分なんすが、見つけちゃったら直さないわけに行かないじゃないすか……。そんなこんなで超じたばたでした。もうじき予告も出ると思いますので、そしたらまたオモテのほうでも詳細告知させていただきます!

 あっと、これ体験版ありますので、常連の皆様よろしければ体験版をプレイしていただいて、不具合でたらこっそり通報などよろしくお願いできたらとうれしゅうございます。

 それと、このどたばた中に、前回のコミケでお知り合いになった漫画家さんのお手伝いをさせて頂きました。まじやっばいす、すっげー勉強になりました……!けど、簡単な作業だけとか言ってたじゃあああん!生まれて初めてあんなにたくさんオヤジとかオトコとか描きましたよ!てか、あんなんでいいんすか!?オレ知らないっすからね(誰と喋ってる)

 でもエロじゃない作品だったのですが、なんかすべてが新鮮に感じて、ああ、漫画ってこうやって描くんだ……ってすげー思いました。私が今までマンガだと思っていたものとはまるで違う世界で、ああ、これなら描いてみたい、って思えました。この経験が今後の同人誌に生きるといいと思います(エロには生きないかもだけど……)。今日の挿絵は、そのモブ(=その他大勢みたいなことらしいす)の練習がきしたものです。ちょいちょいいろんなキャラパクッてます。現代の服って自分も着たことあるから、すごく描きやすかったです。美歩のローブは、好きなんですけどいまだにてこずります。だから破っちゃった(←新作の話←おい

 でも、どうかご安心ください。マンガはあくまで趣味、本業はDL戦士でありたい高石ですってなんか言ってる事がよくわかんないですし別に安心とか、誰も不安になってないですし。

 発売日まであとちょっとなんで、股すぐに!再見
 あ、大分麦焼酎な記事タイトルは、あんまり関係なかったです。そこに繋がるオチにならなかったの……