09年あと少しの作品事情

091229.jpg 皆様年末いかがお過ごしですか。私のほうは、ふだんでさえ曜日感覚が狂っていると言うのに、TV番組が特番になり始めるともうわやくちゃもいいとこです。あさってにはコミケ参戦も控えておりまして、今回は短めな日誌でまいります。

 今やってることは、本当は年末に出そうとしていた作品のブラッシュアップです。具体的にナニを、ってことなんですけど、この作品は、例のFlashスタイルなんですよ。何でまたこのスタイルに、っていうのは、文字と文章が一画面内に収まるからです。でも、文字とCGだけなら、こないだの「女神官~」の作品のように画像として取り込んでも良いわけですけど、Flashなら絵と絵の連続性を持たせられますので、モノガタリやすいのです。

 しかし、そのせっかくのモノガタリ性も、なんか、CGをFlashで見せるだけに堕ちてしまってるような気がして、コレじゃまったく意味ないし、CGでいいやんとか思ってしまって。そんなあたりを、もっとお客さんをウチの世界にご招待するような感じにしたいなあと思っています。

 あ、それと、コミケの受託分の小説本「堕落遊戯」さんからの商品が届いています。詳細をTOPに記しておきます。

 次の更新は12/31のコミケレポートで、年内最後のご挨拶になる予定です。コミケに行かれる方は、栄養ばっちりとって、疲れとか風邪に負けないようにまいりましょう!年の瀬、私も頑張ります。