マンガを描くのはヨイですよ

091124.jpg 皆様いかがお過ごしですか。更新されるコンテンツのド少ないらばたですから、せめて日誌くらいは、なるべく日曜ゴトには更新したいのですが、忙しい振りするとちょっとカッコイイかなと思って更新出来ませんでした。
 コミケ用のマンガですが、DLさんの発売日が決定しましたらまたお知らせさせていただきます。この挿絵はその1ページです。縮小すると線がきれいに見えたりするなぁとか思いました。

 マンガを一作終えると、本当に色々なことを学べます。今回も大発見の連続で、アハ体験とでも申しましょうか、多くの謎の解明に至りました。



でも、謎をひとつ解くたびに、視力がひとつ落ちるような気がします。男でメガネが似合うのは大抵メガネナシでも充分カッコイイヤツだけなんで、なるべくならメガネッコにはなりたくない~とか思うのですがもう手遅れです。  今後もマンガ……描くのも、とても面白いんですけど、私の戦場はDLsiteなので、やっぱりイベントに合わせる形になると思います。夏が受かれば年二回。でも、もうすこし詰めて描かないと、マンガ独特の見せ方はなかなかつかめません。しかしマンガの見せ方を悩んだおかげでCGの見せ方との差異が解りました。

 今日は淡白な日誌になりました。火曜日なのでかもしれません。今度濃いの書きます。うっぷんを晴らすようなブログはどうかと思いますけど、淡白すぎるよりはいいかもです。ましてや今夜の私のお献立写真とか、皆様間違いなく興味ないと思うので、ああ、高石って相変わらず痛いなぁ系のお話を何か、面白おかしくお伝えしたいです。

 痛いといえば。先日、美術講師をされている方とお話しするチャンスがありました。絵のとても上手な人です。でも、私が彼の絵に出せるのは3000円が限度だなぁと思いました。上手な絵ですけど欲しい絵では無いからです。彼の話の中で、絵描きとエンターティナーとの考え方の違いに驚きました。簡単に乱暴に言っちゃえば、絵描きってのは絵を描くのが仕事で、エンターティナーは笑わせるのが仕事。私は後者でありたいです。絵描きなんかになりたくない絶対に、と強く思いました。

 絶対に、とか言うあたりが痛めでしょ私。みんな~!愛してるぜっ(ぇ?