コミケのマンガを描いてます。

091109.jpg 皆さんご機嫌いかがですか。完全に一週間が一日ズレてしまった高石です。今日はめっきり日曜日だと思っていました。
 
 最近、ブログの更新状況がおぞましくてすみません。更新状況がおぞましいというのは「遅い」と静岡の方言「おぞい(=カッコ悪いみたいな)」をプラスした言葉で、高石語のひとつです。
 
 んなことはどうでもよく、製作状況です。
 
 
 
 

 
 コミケ用の同人誌の印刷やさん、今月26までに出すと割引してくれるんで、先に同人誌から始めています。DLサンにも登録しようと思っているので、今年のコミケ用の新刊は、先にPDFでお目見えすることになります。
 
 内容は、もう、触手です。タイトルは既に「触手乳姦(か、乳姦触手)」という7月にサークルカットを描いてしまったので、それで行きます。マンガは線重視で描きこめるので、触手君たちを頑張って描いているところです。挿絵の子は主役の子です。チューブトップが描きたかったんです。チューブトップが大好きさ。
 
 毎年この時期になると、「マンガの描き方」について考えます。でも北条マキ(←柳原かなこちゃんのネタのひとつ)も言っていますが、「インプットがあるからアウトプットがある」んですよね。
 
 私のように「俺ってさぁ~普段アニメも見ないし、マンガもあまり読まないんだよねぇ~」とか言うやつはインプットが圧倒的に少ないんです。だから面白いのが書けないんです。オレはオタクとは違うぜアピールもいいかげんにしろって感じです。そのくせ、えろビーばっかりみてるから、動画にはあんなに燃えたんだと思います。マンガもCGも、もっと良質のモノをインプット、しようと思います。
 
 日誌が短い時は、製作をきちんとしている時です。風のように駆け抜ける、俺の日誌。新生デュアリス、誕生。(なになになに