私を導いてください。我が王よ

091018.jpg
 過ごしやすくも朝晩の冷え込みを舐めてかかると風邪引きそうな昨今ですが、皆様お風邪などお召しになっておられませぬか? 


 そういえば、一応冬コミの応募をしたのですけど、もし当選してもきっと現場は大インフル大会になりそうですよね。マスクの売り子さんだらけになったりしそうです。バツ印マスクの人がいたらドレミファドンなので、年齢層は高めです。たうさかさ、逆さ歌です(全くわかんない

 はい、前フリが謎なのはいつものことで、内容がくだらないのもいつものことです。でも張り切って続きましょう!
 
 
 

 ちょっと不思議なことを思いました。ここでも時々書くのですが、私は趣味で油彩をやっています。大きめのキャンバスやスケッチブックに絵を書くのは、腕が大きく動くのでCGとは違った楽しみがあります。そして、私にとって絵、いわゆる「絵画」的なものの全てはルーベンスなので、ルーベンス以外は絵ではないので(あのねぇ)、ルーベンスの描いた絵ばかり描いています。自分の「オリジナル性」とか、「自分の絵」とか、そういったものは油彩画に求めていません。少しでもルーベンスに近づければそれがすごくうれしいです。

 これって、いわゆる好きな漫画家さんとか、好きなヒロインの絵ばっかり描くのと同じじゃないかなと思うんです。でもなんで、17世紀のフランドルの人にはこんな簡単にハマッたのに、こっちのらばたの創作活動だとパロディに走らなかったのかが、本当に不思議でなりません。好きな絵を描く人、美樹本センセとか、安彦センセとか(世代だねえ)居たのに。ちょっと今日ご飯食べながら考えてみたのですけど、答えに至りませんでした。 

 さて、ワケのわからんオハナシだけ振って、現在の新作状況です。う~~~ん、もう絵はほとんど出来てますが……HTMLかFlashか……。う~~~~んう~~~~~~~ん……迷います。HTMLの最大の弱点は「文章と絵が同時表示されないこと」 Flashの弱点は「バージョンによって不具合があったり、システムがHTMLに比べて信頼性が低いこと」 手間的にはHTMLの方がラクチンなんですけど、私の頭はやっぱりエロマンガよりエロビデオ系の構造のようで、Flash的な表示のほうが雰囲気を構築しやすいです。う~~~~~~~~~~~ん……。


 これぐらいだと文章が短いと感じてしまうこのブログって、やっぱ普段長すぎますよね。でも短い時は本気で悩んでる時です……う~~~~~~ん……。