その、お話しなんすけど

090902.jpg なっかなかはじめられないのはですね、物語のつじつまが合わんのですよ。どこが合わないかって言うと「人間はどうして出来たか」ってところが、毎回合わなくなるんです。
 
 って、さっき、ああ私バカだな、ってようやく気がつきました。
 
 ドラクエ1の主人公が「光の玉」に導かれて来たのを覚えている方いますか?竜王と取引して、夜をもらったのは覚えていても、ぶっちゃけ、光のタマちんだろうがなんだろうがんなもんどーだっていいんですよねぇ。毎回私が悩んでいたトコは、そこでしたん。
 
 もし、私に、本当にチカラがあるのなら、「竜王が攻めてきた!反撃しなきゃやられちゃう!」という世界設定だけでも面白いものをかける筈です・・・ってゆーか、理屈こねくり回さなくて良い分、この方が絶対面白くなる・・・と思うのです。
 
 やっぱり、チカラがなければ、すっげーつまんないものになります。でも、私の妄想の中にある宇宙カイビャクをきかされるよりなんぼかおもしろいっすよね。
 
 よっしゃカモン竜王
 
てってってってってってってって てれれれーん凉