小国の女王

090820.jpg
 
 物語の舞台ローレルウィンは、小さな国の集まった王国連合なんです。いちおう、エスタリカを王都とした大王国としての大きなくくりはありますが、これは戦時中、モンスター達がどんどん人間を制圧し、生き延びた人間が結束した際に、この地にあるマラウィ神殿の神託を信じて逃げ込んだことに由来します。
 
 しかし、平和が戻った今、人々はやはりふるさとを求めて散っていき、そこで再び小国を築くと最初の王となりました。生き残ったのが女性ばかりなので、現在小国の多くは、女王が国を治める形をとっています。若い女王が多いのもそのためです。
 
 決して私が、女王や姫をたくさん登場させたいからという設定ではないんだってば……☆