デリカシィってなんでしょか

 きょーは、創作初めて5年来の謎が解けたので、もう、チョーるんるん(るんるん?)でなんか書いちゃおうと思ってたのです。で、記念に仲のいいオトコトモダチと飲んでて、スッゲー盛り上がってたんです。そしたら、あとからそこに一応知り合いのオンナノヒトいらして。
 
はぁもう……るんるんは明日の日誌に回します。 
(愚痴よ愚痴、読む価値ないヨ)
 
 

 このオバサン、自称「元気で若い女」なんですが、もう43なんです。「同年代のオバサンはつまらない」といって、うちらと遊びたがります。ただ、このヒトのギャグが、誰かをバカにして笑いをとろうとするタイプで。たぶん、悪気は無いのだろうケド、その私のオトコトモダチの容姿のことをバカにしたので、私もちょっとムっとなってしまいました。私もなんか言われたのだろうけど、なに「悪気は無いのだろうケド」喋ってもイラっとくるので言われた内容は解りませんでした。でも、その人だけずっとゲラゲラ笑ってました。
 
 こーゆうときって、どーすりゃいいんでしょうね。もしこっちが怒鳴ってしまってもきっとスッキリしないし、そのオバサンをやり込めたところでどーにもなんない。あ~あ、せっかく楽しかったのになぁ~・・・。
 
デリカシーや、ヒトを思う気持ちなんて、持ってるだけ損なんですよね。
持ってないほうが、無敵ですよ。無神経こそ、最強の武器ですよね。
 
 
 
……でも、おいらにゃ~ブログがあるから受け流し~☆
あーなんてステキな毒吐き場所なんだろう!
 
 無神経で居ることを軽蔑しつつ、自分は既に、誰かにそう思われているかもしれない。もしそれを指摘されても、多分認めようとはしないだろう。認めて……自分の「よりよい人生のために?」 あたしにとっちゃ良い人生とは、うちの作品で「面白かったよ」「えろかったよ」って言ってもらえることじゃ~!ほら、もやもやに答えまでだせちゃう。ブログってすごいなぁ。
 
でもでも、文字にしてイライラ解消しちゃうのって、これ、やっぱマイナス傾向なんですかね……?皆さんの顔は存じ上げませんし、どこのどなたかは解りません。でも、 誰かが見てくださってるって思ってるから……中和されていくのかなぁ~……。
 やっぱ、皆さんにぶつけちゃってるんですかね……。
 
 
 
 
……。
 
 
 
 
よけて!!かわして!!(ぉい