日本のゲームと、外国のゲーム

 インターネットの記事で、外国と日本では、売れるゲームの質が違うんだと、ありました。外国のゲームは、自由度がめちゃ高かったり、いきなりクライマックスだったりするそうです。日本のゲームでは、「自由すぎると何をして良いのかわからなくなる」、「いきなりクライマックスだと展開が早すぎて付いて行けない」そうです。

 ・・・あぁ、うんうん、なんか解る・・・日本ぽい・・・って感じしません? 日本人って「仕事的」なのが好きなのかもですよね。指示される作業を繰り返して、たどり着いた「モノ」に意味を求める、みたいな。でも、誰かに指示されてはじめてやる事が解る、って、どーなんですかねぇ・・・あんまりカッコよく感じないなぁ・・・。それで、私は自営業を選びましたが、昨年ブチっと潰しときました。(だめじゃん

 人生も(ゲームの話からっすか)、自分が死ぬ時に「何を残したか」が重要だったりするのかしら。でも、じーさんになって大金持ちになってもあまり使えないじゃないすか~。私の老後は、じーさんになったら、海の近くのキッタネー小屋で、海老とって暮らすんだ~。なんか視力も今よりよくなりそう☆

 
 
 
 
 
 
 
 

……DAKARA?