私がマンガで描きたいことのヒトツは

2009_7_26.jpg 暑い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。心なしか少し空が高くなった気もします。8月に入れば残暑、9月に入れば残々暑です(そんなのないだろ

 今週は色々ありましたね。衆院解散や日蝕や。豪雨で被害にあわれました地方の方、お見舞い申し上げます・・・。こんな時ニートとしては救援派遣に行かなくてもいいモノなのか悩んでしまいます。でも、行ったところで道に迷ったり遭難したり余計迷惑かけそうな気がしないでもないです。
 
 さて、今日の日誌は最近駄文でもチョコチョコ書いておりますマンガ製作中の記事です。

*あ、簡単な絵ですが、この朋美ちゃんのおっきい画像が、ノートギャラリーにあがってます。(こうでもしないとギャラリーの絵が増えないことに気がつきました

 

 何でマンガ形式をやってみたいかって言ったら、ジツは今回は「物語」を感じさせたいのでは無いんです。こんかいは、エロビデオみたいな「動き」を見せてみたいんです。CGだと、残像描いたり、擬音だらけにするのって、ちょっと気が引けますけど、マンガなら、描きやすいでしょ。

 しかも、カットインみたいなコマもたくさん使えるから、顔のアップ→おっぱい→腰の動き→全体へみたいなカメラアングルも使えます。CG+小説では、ココは文章で綴らなければならないので、ビジュアル的に弱いところです。

 とすると、いきおい、一人キャラにまつわるいろんな角度、という視点になるのですが、これはウチのエロには合ってると思います。ただ、無言モンス対女の子エロだと、前にも日誌に書いた「物語のドライブ感」が失われがちで、作り手としては二人のマグロを動かしてるような気分です(ぇ

 ともかく、マンガは「モニタ閲覧にむかない」という決定的な部分を除けば、色々な可能性のある媒体だと思います・・・決定的なんで除くのもどうかと思うんですけど。キャラクターの記号や感情表現など、きっちりマンガで学びたいと思います。

 あっと、以前に言ってた17世紀の巨匠の模写ですが、合間をヌって、牛歩ながら進めておりますよ~~!完成したら見てくださいね☆チョー気合入れて描いてます!


 なんか今日さっぱり感……。 短い?