「他に無いもの」

 この記録は、DL作品の製作に関することとか、絵を描くこととかを描きとめておこうと思ってるのですけど、じゃあ本日誌とはどう違うんだよ、ってコトですが、一番違うのは閲覧者さんへの気の使い方です。日誌よりもこちらは雑な思考をダイレクトに記しています。そのほうが、エッジが鋭いままのほうが、ココロに引っかかりやすいと思いまして。
 
 で、今日の記録なんですけど、28Pのエロマンガを描こうと思って、下書き(ネームとゆーやつ)を描いて見ます。出来上がって、絵は雑だけど、マンガっぽくなります。何となく読んで行きます。ああ、何となく出来てます。そこでふと思います。
 
 
 「 こんな作品、どこにでも転がっている 」
 
 
 一気にモチベーションが下がります。いちど思うと、もう、ヤになります。なにも、アカデミー賞狙いたい訳ではないので、どこにでも転がっている物のヒトツになればヨイのでしょうけど、だったら、自分が描く必要無くね?ってことになってしまうんです。また屍が産まれます。
 
 ここの気持ちの切り替えというか、割り切りは、私はめちゃめちゃ下手みたいです。自分の作品は、「他に無い物」である必要はあるのでしょうか?……ある部分ではあるよね、きっと。
2009_07_24miho.jpg
チョーカーって、なんであれだけで、可愛いんだろう。