自然と遊び、生き、自然に学ばん。

0229_07_05.jpg 初夏の臭いぷんぷんな関東平野です。沖縄はもう梅雨明けですと!?また夏がやってきますねみなさん。俺たちが一緒に、白球を追いかけたあの夏俺たちって誰なんだよっていうところですが(←オードリー若林風にしてみました
 
 そして、←のエリンちゃんは、あまりに健気に愛らしくて、描かずにはおれず、思わずピクシブに投稿してしまったものです。

 投稿する時驚いたことが。あんな頑張ってるエリンちゃんでさえも、粗雑にエロにしてしまう人も居ると言う少しの腹立たしさと、自分は(エリンのパロじゃないにしても)そういった人たちがあって、それを買ってくれる人たちがいて、そのおこぼれの中で活動が成り立っているという、切なくも哀しい事実です。
 
 その話はそこまでにします(じゃあ言うなよ)。さて本日の日誌は、たまには高石の人間らしい休日を記してみようと思います!実は私、作品を一本出せたら一日遊びに行っても良い、という俺ルールをしいているんです。その日は一日、作品のことは何にも考えずに、ぼへぇえ~~ってする日です。

 ということで!昨夜から今日にかけまして千葉県は銚子の港まで、ぴゅっとフィッシュオン!に行ってまいりました!高石日誌でお久しブリーフに釣りの話ということは、つまり「釣りバカ石日誌」ということです!(なんのこっちゃ

 絶好の曇り(の方が良いのよ~)です!夜明け前の雲の向こうに朝日がうっすらとのぼりそうな頃、ジタバタと場所取り&セッティングです。テトラの隙間でエビ狙い(←良いのかなこれ・・・?密漁じゃなけりゃいいけど・・・)のおじさんたちと軽いモーニングトークです。釣りって、知らない人とたくさん喋れるのが面白いです。


 で、防波堤なんで、ぶっちゃけ勝負は日の出過ぎたら、あと良くても朝7:00くらいまでなんですよ、そこからもう、のりゃああああ!ですよ!目当てはキスです!Kiss☆LoveKissてんぷらです!ふふふ☆日誌に書いちゃおうと思うぐらいなんで、今日、かなり調子良かったんです!他にもイシモチにハゼどん、あと、なんとアナゴにひらめ!(イシモチ以外は下ごしらえ面倒なのばっか)かなりヨイ戦績です!

 で、お日様もきっちり昇りまして、港にもご家族連れ系の釣り客がちらほらです。チビッコという名のクソガキが、堂々私の目の前に投げてきます。「おとーさーん、なんか知らない人が糸からまってるよぉ~」っておまえのせいじゃボケェ!!・・・等とは言わないで、ニコニコスマイルしながら、アタリのとまった釣り糸をぼんやりたらし、早朝バク釣余韻を楽しんでいました。

 そうするとやはり、出てきてしまいます。吊り上げた(ひっかかった)シャコをみながら「これは間違いなくモンスター顔だよなぁ」とか、イソメの触手動きをみながら「よく出来てるなぁ」とか。堂々走り抜けていくフナムシ君もかなりそれっぽいナリをされています。やっぱし、創作のことはアタマから抜けません。

 で、ようやく先ほど帰ってきて、キスとハゼどんは全部てんぷらスタンバイに(これは明日のお楽しみ☆)イシモチは塩焼きに!ヒラメはムニムニ!(ムニエルって書けよ)至福の夕食を終えました。ああ、なんと言う幸せ!なんというジャパンハイソサエティ!(?)

 でもあしたから、また、次のゴールを目指して走り始めます。また新たな戦いが始まるのです。そして、真っ赤に焼けた腕や首筋や、セッタのVの字に区切られた我が両足の、ひりひりかゆみとの戦いも膜をあけてしまうのです。

曇ってるから、と、ナめていたんです。麦藁帽子だけじゃダメでした。
紫外線情報には充分ご注意ください。