あれ、ハルヒと同じ人が出てる!?

 エヴァンゲリオンをTVでやってました。 こりゃ意味とか理解しようとしちゃいけなさそうだなって思いながら見てて・・・(だって、作り手側はそうやって作ってるでしょ・・・)、半分くらい他の事しちゃってたら、案の定、入り込めませんでした。でも、ハルヒのTVに出てる、無口なユキちゃんが出てて(←レイちゃん)、驚きました。


 あれだけ人気を博したアニメデス。ハルヒにしろ、エヴァにしろ。ちゃんと見なければいけないと思ってるんですけど、ハルヒはラムちゃん(ビューティフルドリーマーのイメージ)を、エヴァはご存知ガンダムとかを、それっぽいキャラにしてややこしくしたモノなのね、って型に嵌めてしまいます。

 私だけかもですけど、日本のマンガやアニメで、地球の危機に、キリスト教的な何かが色々絡んだりするともう、とたんに興ざめなんです・・・。一番重要なトコを外注で、なーにが「クリエイター」じゃ、って。すみません生意気言って。私も幾分やると思います。

 でも、もう解ってるんです。ハルヒやエヴァは、私に向けて発信されていない。私は、発信されるターゲットバンド帯からはふるい落とされてしまっている。でも、もうヒトツ解ってます。この、オレタチ、チーム「ふるいおとされズ」は、今のメディアの周波数ではない、もっと違う何かを求めているんだと。 

 
 おいらが作りたいのはそれなんだ~☆ でも実力が全然無いんだ~☆(←星じゃねえよ