Ecoウィークが始まりましたよ

06_01moton.jpg 日曜じゃないけど、思いついたときに思いついたことを書けるのがブログですもんね!
 
 いや、いまTVでエコウィークだのなんだの言っちゃってるんですよ。でね、「地球が悲鳴を上げてる」とか言っちゃってるんですよ。
 
 な~~んで地球が悲鳴を上げなきゃいけないんじゃ。
 
 前から思ってるんですけどね、たがが1000年やそこらチョイチョイやってる人間がですよ。地球と対等な訳無いですよねぇ。もし、人間が地球の環境に対して何かしたって、地球が人間を邪魔と判断したなら、人間が生きれない状態にして、除外すればいいだけじゃないすか。
 
 風邪引いたら熱をだして治すのといっしょで、てか、いや、風邪以下ですよ。鼻がむずむずしたからクシャミすれば、人間の1000年なんかふっとびます。地球の一瞬です。
 
 悲鳴を上げるハメになるのは、人間の方なのに。温暖化でもなんでも、なんかが原因で、火山が100年続いても、そのあと氷河期が100年来ても、地球はへっちゃらですよ。時間にしたらマバタキのようなもんですよ。
 
 なのに何で「地球君がかわいそうでぇす」とかCMになるんだろう・・・。エコエコって、回りくどい言い方とか、ましてやエコ換えとか訳解らんモンが堂々賛美されるのっておかしいですよね。「このままだと、うちら追い出されるよ」の方が正しくないですかねぇ。
 
 とりあえず、北斗神拳を身につけたほうが早そうです。(どんなオチ?