After the Rain 雨が上がったら

afterthae rasinX.jpg

雨が上がったら、何から始めよう?

 常連の皆さま、常連でない皆様もいかがお過ごしですか?梅雨間近の関東平野から高石がお送りいたしております。新作やらなきゃいけないのに、やらなきゃいけないこととは別のことばかり集中してしまうのは皆様も解ってくださいます(←謎の言い切り系

 高石日誌のスタイルがちょっと変わりました。憧れのブログです。便利そうだな~とは思ってたのですが、時間帯によっては投稿にすっげーー待たされたり、デザイン変更がメンドウだったり、私自身、ブログを「見る」のに慣れていないというのもありまして、手を出せませんでした。

 しかし!ブログには「カテゴライズ」機能があるじゃないすか。コレがどうしても欲しかったんです。これがあると、「製作に関する覚書」とか、「ただの駄文=日誌←ぉい」とか、読み返す時にチョー便利ですよね。

 なので、チャレンジしました。重くなるのは、フリーブログだからで、自分の借りてるサーバースペース内に入れることで投稿時の重さはクリアしました。デザインのメンドウさはトライ&エラーあるのみです。その他も、なんとか理解しようと頑張ってます。

 
 問題の「閲覧の見づらさ」は、(・・・いや、多分なれた人は見づらくないのだろうけど、ブログを自分でやってない人とかはブログの中で迷っちゃったりするようなしないようなような・・・)ヘッダ部分にダイレクトリンクを張ることで乗り越えてみようと思います。現在試験期間のつもりなので、ある日突然、何事もなかったように戻るかもしれません(ぉい

 既に、実験で何個か記事をかいてますけど、ちょっと文鳥がぴよぴよ、ちげ、文調が口語的になってて失礼な部分もある感じなんですけど、ブログだから皆様も許してくださいます(←言い切り系

 それと、現在拍手コメントを停止しております。私にすごくパワーをくれたコメント欄ですが、いつも「自分を褒めてもらうための機関を自分でわざわざ設置している状態」について、どうしても自分の美学に(おぉ)反する部分がございまして、思い切ってナシにしようと思いました。こうすれば、褒めて欲しければヨイ作品を出すしかないと開き直れるかとっ・・・。

 コメントを下さって、励ましてくれた皆様、ホントーにホントーに嬉しかったです。もし、お手数でなければ、今後メールをご利用してくださるとうれしゅうございます。


 そして件名は、現在放送中NHKアニメのエンディングなんですが、只今どハマリしています。スキマスイッチの歌うOPもメチャクチャカッコイイんですけど、私はEDを推します。この物語をよく表してるようなきがして・・・。原作者は上橋さんという日本ファンタジーでは有名な方(精霊の守人のかた)らしいです。これは文庫買ってみなければ!