ずっとこんなツールが欲しかったんです

PCに向かっている時に、色々なことを思いついたりするじゃないすか。
お話のアイディアだったり、面白いコトだったり。

 それを今まではアウトラインプロセッサに書き留めたりしてたんですけど、書いた後、必要な時にそのアイディアを探し出すのがすごく困難です。最初からカテゴリ別けして書けばいいんだろうけど、「このカテゴライズはどこだろう」って考えた瞬間にそのアイディアはダイナミズムをなくして、つまらないものになっちゃうんです。

 ブログ形式の場合は、まず書き留めてからカテゴライズできる上に、あとから見つけやすいのがイイです。メイン管理が時系列ってのも良いし、まがりなりにもWWWにむけて発表するので、いちおう意味のある文章にしようとする結果、後から自分も読み返せるって言う利点があります。

つまり、今までのは、文章になってないんです。「森、ぐおっ、ドーン←採用」 とか書いてある。

暗号かっ寧