久しぶりに風邪

水曜日お休みなんて聞いてないよ。。。保育園のありがたさが身に染みる昨今ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

只今らばた本社では、育休妻様、娘様×2のお世話に加え、年度明けに妻様通勤用の新しいマシンが増車されるので、その受け入れ準備が急ピッチです。

新たな車庫スペースを確保すべくとりあえず土の庭に生コン打つ、その為に現状のウッドデッキを解体するといった作業を先週からずっとやってまして。

でも、最近は、気温も低く風が強くて。ちょっと寒気はずっとしてたんですよね。でもとりあえず生コン乾かす状態の所までもっていかないとだから一気に作業して、完了させました。

そしたら火曜の夜、見事に喉から始まって、熱出て、でも、お休みの娘様はマクドナルド連れてけと泣き叫ぶ訳です。なんとかハッピーセットと、すみっこぐらしのはがせるマニキュア買って許してもらい、ようやくぶっ倒れることが出来ました。

例年ならここから2週間は寝込みますが、現在この時点でブログかけてる訳ですよ。喉も違和感あるものの、痛さはほとんどありません。

やっぱりR-1としか。

これまでですと、たとえば、悪寒がすると「あ、これくるな」って思って、パブロンのもうがカッコンしようがそのままキレイに風邪ひいてたのですが、R-1飲むようになってから、体が結構耐えるんですよね。風邪を「ひききらない」。

今回もつらいのはつらかったんですけど、何か下支え的なものを感じて。1日半で華麗に復活です。学生か。

まだ咳はちょこっと残ってますが、これはブロン液で仕留められます。復活へ。高石復活。

でもDIY作業はまだ残っていて。あとちょこっと、アタシの首都高快速仕様スカイウェイブを少し段差(50cmあるけどね)上げるためのスロープを作って、増車受け入れ態勢完了です。

年度末はいろいろ忙しい。

でも、今週末のモーターサイクルショーは行く!( ゚∀゚)ノ