ズバリ言うわよ

局地的な雷雨を恐れて、午前中に散髪に行ってきました。同じ理由のおじいちゃんだらけでした。なおまだ降ってません。

さて。らばた本社では先日エアコンが壊れまして。新規に、にじゅうまんえんのプラズマクラスターがおいでになったのですが、新品のそれがまたエラー。

ネットで調べると「本体の故障です。サービスマンに」とのこと。

まぢか。。。ヽ(´Д`;)ノ 明日、サービスマンさんいらしてくださるそうです。

そして、月曜は午前中の奥様太極拳レッスンを華麗に終了させて、お昼過ぎたあたりで、娘様の保育園からお電話。お熱でお迎えにとのこと。幸い元気だったのですが、一応病院に。

火曜は様子見でお休み。イヤイヤ期真っ最中。1日中べったり振り回されっぱなしで、HP、MPともに底をつきます。

今年はなんだこれ。なんでこんな、障害レース状態なんだ? 原稿やろうとすると邪魔が入るんだ?

あ、わかった。運勢的なものか?

2023年 ふたご座 運勢

確かに、あまり良くないけど……ここまでどん底なのはどうなんだ?

そこで思い出しました。母が昔ドはまりして毎年本を買っていたズバリ言うわよの人の占い。

じゃじゃん

あなたは「大殺界」ど真ん中です。

えええええええええええええええなんじゃそりゃああああああああああ

ということで。この先まだまだ障害がでてきそうですが、華麗に乗り越えます。

新作のほうは、現在「プロジェクトシート」という概念を導き出し、方向性が固まりまして。正直、ここさえ固まってしまえばあとは描くだけなので、脳をあまり使いません。

ただ今回、制作難航なのは、大殺界障害以外にも理由がありまして。

じつわ「制作方法の確立」をきちんとやりながらやってます。毎回やってたんですけど、自分の基礎能力に頼るところが多く、こう、妄想力を連続して使える状態にない時にはシステム化しておかないと、ブツギリになって、なかなか作品のカタチにならないことが解りました。

たとえば、これまではアイディア出しからネームまで、その間には何もありませんでした。継続して妄想が続けられるので、頭の中で勝手に熟成されます。

今は、妄想中に、娘やトラブル、妻様のお世話が入ります。そこがなかなか片手間では片付かないので全力になり、いったん妄想が途切れます。

この途切れた時に「妄想のどの段階で途切れた」を明確にする必要がありまして。それも見えてきました。

トラブル続きのエブリデイ。

負けない(T△T)