いけ!ハイドロポンプだ!

みんな、いきてる?健康大事だよね。

ウイルス性胃腸炎

えと、5/13の夜に、娘様の嘔吐が止まらず、結局救急車となりまして、夜中に遠くの病院までお迎えに行ってまいりました。ウイルス性の急性胃腸炎ぽいです。

翌日の夜、同じ症状で妻様ダウン。顔面蒼白で動けない。大人なので救急車は免れましたが、残った自分は大慌てです。妻子の世話と、戦場のごとき部屋の回復、リンゴバナナの買い出し。

そして5/15の昼あたり、あ、これ自分も来るぞと予感しつつ、夜に直撃。一気に来ます。

自分が終了する前に、とりあえず妻様を別室に隔離して寝かせたはいいんですけど、元気になった娘様のお世話がなかなかの地獄。5分おきに吐き気が来るので、そこらじゅうにゴミ袋を置いて対応するけど、ぶっ倒れているところに「あそぼーあそぼー」攻撃。動けないんだよーごめんーーーすまぬーー。スキをみてトイレに行けた時はカメックスばりに(汚い

次の朝、ようやく妻様が動けるようになって、OS-1を大量に買ってきてもらい、なんとか命をつなぎました。

しかしまあ、まともに動ける日が今年はこんなに少ないって。どういうこと?娘様が天下の病巣保育園から次々にお持ち込みになるのは仕方ないとしても、多過ぎじゃないかしら?なんかのたたり?俺なんか悪いことしたかな(してるんじゃね?

でも、娘様に免疫がつくのはまぁいいか……。あたし耐えられるかな(T△T)

今日の昼ぐらいにようやく、おうどんを食べられるようになって、今こうしてヴログを更新しております。

らばたツイッター

話全然関係ないですが。上の絵は、胃腸炎に襲われる前に描いたものです。実は、らばた工房ツイッターの活用をちょっと考えておりまして。

らばた工房のツイッターは、イベントなどの告知だけで、あんまり普段使いはしていません。普段使いというか、社会に対する意見(うざい)とか、バイクの話とかはプリキュアアカウントのほうでやってます(それも何故)。

自分は、作品と制作者の人格は別けたいタイプなので、せっかくらばたのことが好きになってもらえて楽しんでもらってるのに、作り手の謎の社会意見とか聞きたくないじゃないですか。なので、らばたのほうではそういうの言わないようにしてるんです。

で、落書きイラストはプリキュアのほうで上げてるんですが、自分はプリキュアを少しエロめに描くので、フォロワー勢も対応困ってるせいなのか、単純に自分の絵に魅力がないだけなのか、ほとんど見てもらえません。

いや、イイネとかは別にもらえなくていいんですよ。でも今、表示回数みたいのが見えるので、それがフォロワー数の1/10無いとかってもう、ほとんど見られていない訳なんですよね。

実はそれでもよかったんですけど(そうなんだ)、最近「らばたのお客さんが、その落書きイラストを見に、プリキュア用ツイッターをフォローする」というパターンをよくお見受けするようになってまいりまして。

これはよくない。自分がうざいのがバレる。(手遅れ)

で、どうしようかと考えたのですが、前述の「プリ垢ではほとんどみられていないイラストなんだから、らばたのほうで上げればいいんじゃね?」という結論にたどり着いたわけです。

↑の美歩ちゃんなんか、プリ垢では絶対ドン引きされるので、こうやってヴログ(←気に入ってる)か、お蔵入りがほとんどなんです。

それで、今後、ちょっと、突然らばたツイッターのほうでうちのお嬢さんたち(美歩ちゃんとか)に加えて、えろめのプリキュアさんたちが上がるかもしれません。といいつつ、なにもあがらないかもしれません。

いや、本編早くやれよって!? わかりますよわかります。でも落書きすると、呼び水になって、手が動くようになるんですよ。

その前に体調です。今度、今年のダメ体調まとめてみます。どれだけ無駄にしたんだ……。