アレルギー戦記

体調めっちゃいいです。
これがアテクシの本来の姿です(ジャキーン)。

いやああもうマジ、毎年2月半ばぐらいからこうなるんですよ。去年どうなのかなって見返したらやっぱ風邪だのどうのこうの言ってました。

結局、咳が2か月止まらなくって。熱はそれほどないんだけど、ずっと微熱で、ダルいんですよ。

ひたすら何かを打ち込むとかの処理作業や、外に出てしまえばごまかせるんですけど、部屋で物語を考えるとか、絵を描くっていうのはすぐに頭がぼーっとしてきて、少し寝なければってなって、ただでさえ少ない作業時間があっという間に終わります。

12月にコミケ出るでしょ。その反動で1月に風邪をひくまではアリなんです。パブロンで治るから。でも、ここ数年、それが下手したらGWまで続く。なので、前半の半年が壊滅になるという繰り返しをしておりまして。

コレいよいよおかしいだろと、先日病院に行きました。

「花粉症か、アレルギーですねぇ。今年は黄砂もスゴいですから」

なに??

花粉症? 人生で無関係と思ってきたアレ?

そりゃあ、多少寒くても窓全開にする人間ですし、こないだフローリング清掃したらクイックルワイパーがまっ茶色になってビビりましたけど。

そこで調べまくる。アレルギーの線は一回も考えたことなかった。

「アレルギー気管支炎:8週間以上続く。咳が止まらない。ウイルスではないので、痰もでないし、風邪薬は効かない」

こ れ じゃ ん

血液検査の結果は、今度の金曜なんですが、もう間違いなくこれ。

絶対これ。

アレルギー対応の薬もらったらはい。見事に復活。
ちょうど8週間ぐらいたったのもちょうどいいのかも。

そうか、毎年これだったのかも…パブロン効かないわけだ。

遅れを取り戻すべく、精力的に活動します。