2023の抱負を言う。

受験生の皆様、共通一次(……センターでしたっけ?一周回って共通試験に戻ったと聞く)お疲れさまでした。大学入学はゴールではないので、通ろうが落ちようが、どうでも良いですよ。ゴールは、キミが幸せになる事だ。って未成年はココ見ちゃダメだ!!あ、ココは18禁ではないから良いのか?あれ

さて、先週に引き続き、えろい絵について色々考えてたんですけど、これ、考えてるだけで終わるな感が漂ってきまして、いったん棚上げして、ライフワーク化する事としました。今日の挿絵は、試験官にこんな人いたらテストどころじゃないだろうな絵です。えへへへかれんしゃん

で、高石は2023の抱負を言います。高石が言うと、実現しないので言うな!黙れという向きもありますが、今年の高石は頑張ろうと思ってるので言います。

①「Gotoシリーズを軌道に乗せたいです。」これ、絶対面白い筈なんです。自分の表現力が無さすぎるんです。。。

②「アナログ絵をちゃんとやりたいです。」AIがどう転ぶかわかんないですからね。上手い絵はそれほど求められなくなる・・・困りましたねいや全然困んない上手くないからねうっせえわ

③「もうちょっとSNSを活用する」ほぼ、告知だけのツイッターや、ピクシブ……あ、そうだ、またピクシブから隠ぺい直してくれってメール来てて、具体的にどこか、って書いてないんですよね。コピペメール文じゃわかんないよ……でなくって、もうちょっと使い方あるだろうと思っています。

これに加えて

④「マンガをちゃんと書けるようになる」があるんですけど、いかんせん時間が足りないのはイナメないので、基本は上記の①を集中してやりたいです。

カラー絵はねー、描いてて楽しいんだけど、やっぱ今は、マンガをやるべきだと考えております。

そんなところです!このあと、去年の締めを出して、確定申告の準備へと流れていきます。こういった仕事がなかなか時間とられます。

税金をねー。算出しないとねぇ……

てか!!!岸田さん!!!ちゃんとやってくれ!!!