コロナ終焉か!?C101リポーツ!!!

あけましたおめでとうございました!!本年もどうぞEroticFantasyラーバタス及びらばた工房をよろしくお願いいたします。

C101ご来場された方お疲れさまでした!お買い上げくださいました方ありがとうございました!!高石も無事にサンフランシスコの本社(埼玉)へ到着しました!!

さてC101リポーツですが、あっと、レポートとリポートの差はあんまり良く解っていません。なんか意識高い系風味で面白いかなと。古い俳優さんがカメラをキャメラって言うのと同じですそうなんだ

で、リポーツですが、ちょっと、実感しましたよ。会場の空気、そして世の中。コロナ騒動の出口が見えてる気がします!死者は爆増してるのに、特に規制無し!入国規制もなし!!コロナは終わりそう?です!!部数も、もうちょっと絞って行ったら完売するところでした。危なかったです。

買い手参加の方もなんか、久しぶりに高い覇気があったように感じます。いや、いつもバリバリの人も多いんですが、今回はそういう人が目立たなくなった=みんながそうなって来たって感じでした。

お買い物中に話しかけてしまった方、すみませんでした。やはり、聞きたいんですよ。自分の作品の何が好きなのか、何に共感してくださっているのか。めんどくさかったら無視してくださいね。まぁ、凹みますけど!!ど!!

配置のお隣さんサークルも色々お話してくださって、独り参加の自分としてはとても楽しい時間を過ごすことができました。

今回の新刊本に関しては、自分のやりたい事は出来たような気が……しますが……もっと頑張れるところはあった筈です。エロい絵を描く事は確かにそうなんですが、せっかく知って頂いてるキャラですし、もっと、内情に踏み込めたんじゃないかなって思います。

次回の本は、GoToを続けたいんですが、並行してイラストや、今回のようなフルアドベンチャーもまたやりたいです。それと、今回出そうと思っていた「らばたハンドブック」をまとめたいです。ルールブック?みたいなもので、設定を詰め込んだ、完全に自己満本です。冒険のお供に。夏は……むりかなーー 冬までにはーーー!

そしておそらく、次回はギチギチ設営に戻るんじゃないかなと。チケット制も解除になる……うーん、アーリーは残るかも? でも、そうなると、手の動かす範囲が狭まる色紙はやりづらいんですよね。色紙は無し……うーん、それもなーーー えっとですね、自分が色紙やってるのは、プリキュア色紙がすっごい売れるので味を占めたから、やはり、自筆画をお渡しできる唯一のチャンスだからなんですよ。

AIはもっと普及していくと思うし、手書きって作家をやる以上絶対出来なきゃダメな要素だと思っています。売れなきゃ売れないでも良いんですよ。コミケに合わせて色紙を完成させられる作家であることが自分の中では超重要で。なんらかでやりたいなー

コロナの終わりは、新たな戦いの始まりです。税金か、圧政か。文字通りの戦いか。とにかく、生き延びましょう!!