自分でコントロールできない事は

頑張ってます。なんで今こんなにきつくなるんだったら最初にやっておかなかったの……?↑表情レイヤーが違うのは、あとから修正しやすくしています。

予定では、大みそかには一応新刊持ち込めるハズなんですが、自分でコントロールできる原稿作業のほかに、ビッグサイトの駐車場の当選可否というものがあります。現時点でまだわかってないのですが。

もし、駐車場に外れてしまうと荷物は宅配搬入、自分は電車で、ってことになるんですが、コロナで電車乗らなくなってから、あの満員電車が絶対無理になってしまったので、最悪欠席になると思います。そういった理由でコミケお休みしたくないんですけど、そのくらい電車嫌なんです。そしたら新刊は全部通販に回りますが、出すことは出したいです。

いえね、もともと電車の中にずっといるのがめちゃくちゃ嫌いなんです。。。。でも、コロナ前は、お仕事いかなきゃだったのであえて麻痺させて、乗っていました。ストレスなのか、今より体重10kg以上多かったです。肉の鎧で、自分を守ろうとしていたのでわと思います。

しかし、電車の何が嫌なんだろう……? 自分勝手な人を見るのが嫌なんだと思うんだけど……じゃあどんな人? 荷物をイスに座らせてる人? 席を取るために他を押しのけて座ろうとするおばちゃん? やたら舌打ちするスマホ学生? うん、嫌だよね。でも、これらは「実害」はない。そもそも自分は座ろうと思ってないし、どんだけ舌打ちしても、別に自分が気にすることはない筈。

おそらく、そういう人間と同じ場所にいる自分が嫌なんだと思うんです。同じ種類の人間だと思ってしまう事が。まぁ、自分もそんなデキた人間ではないですが、彼ら、彼女らのような、カッコ悪いと思う生き方はしたくないです。

つまり、生き方を変えさせられてる気分がして、嫌なんだと思います。わがままなのかしら。「みんな我慢してるじゃん」ですよね。じゃあ自分も我慢するべきなのかな……?

みんな同じように、太らされて殺される、家畜みたいに?

逃げろ!脱走だブー