青春と情熱とペラペラペラ

解放ーーーー!!!( ゚∀゚)ノ

9月からの連鎖業務を全部終了しましたよ!!頼まれ絵やら、部誌編集やら、さらにはめっちゃ大変だったソルイソンブラの過去リメイクですが、びっくりするほど売れてないので、疲れも倍増です!(ドヤ)覚悟の上とは言え、高石は一人しかいないので、もうすこし時間の使い方を考えないといけないなって思いました。

さて、華麗に、鳥のように風のように、新作に取り掛かるのですが、従来だとここで、色々グダグダして、停滞します。

今度はしません。ヘタの考え休むにニタリです。

実は。知人に「いつか商業マンガ家になりたい」というオジサンがいるのですが、ゲームばっかしてて全然描かないんです。たまにコミケに出てるみたいですが、おそらく一冊も売れてないと思います。絵もお話も、実力は推して知るべしです。

なので、さすがに見かねて高石も、アドバイスをしてしまうんです。マンガっていきなり描いて買ってもらえるもんじゃないよ、もっといっぱい描こうよって。

でもそうすると、「自分はペラペラペラだから、ペラペラペラの可能性をペラペラペラしてペラペラペラで描きたくてペラペラペラ……」

すごく真剣に聞いても訳わかんないんです。本当に分かんないんです。

正直、他の、もっと若い、プロを目指していない落書きしてる人の方がはるかに上手ですし、絵も魅力的です。でも描かない。

でも、まぁ、こういう人っているよねーって思って、まぁ、はいはいそうね……ってしてたんですけど

あれ? これオレじゃね?

設定がー、ストーリーがー、キャラガーって悩んで結局半年描かない。おれ、これじゃん。ペラペラペラをペラペラペラしてる感じじゃん。

うわーーーーーー危なかった……というか既に大量の時間を溶かした。。。。

描こう。この情熱をそのまま描けばいいのじゃ。

ペラペラペラをペラペラペラしてるから、情熱が消えるんだ。

ありがとうペラペラペラのおじさん。