リメイク作品の予告出ました。

リメイクにえっらい時間かかりましたが、ようやく予告出ました。

DLさん

https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ424124.html

FANZAさん

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_244093/

発売日は今週の土曜を予定しています。DLさんで当時ご購入頂いてお持ちの方はおられるかもしれませんが、FANZAさんでは初売りです。また、販売開始しましたらお知らせします。

さてさて、今週の高石なんですが、頼まれ仕事を2つほど仕上げまして、あと、お絵描きサークルの部誌編集(これ結構時間かかる)と、それ用の健全マンガ8Pです。

この、他の作業をしつつも、頭の中で、冬コミ用の漫画構想をネリネリ練馬大根です。ソルソンのリメイクのあとがきを書いてて思ったんですが(あとがき書いたのか)、自分の物語に足りないものは、テーマみたいな、お話を貫く一貫性です。

いや、異種姦ってのはあるんですけど、それに頼りまくってるので、いつまでたってもお話が上手に、解りやすく語れない。

大事なものはNTです。ニュータイプではなく、ナラティブです。届けなければいけない。解りやすい言葉で、自分の脳内のもやもやを。

「戦争反対!」とプラカードに表示するだけでは人は動かない。何らかの感動があって、戦争は反対した方が良いなぁという意見にたどり着いて、はじめて、人は動く。

設定を並べるのはもうやめだ(巻末では多分やる)。

ナラティブる。高石、ティブる。