復活祭と新刊よっこく

ちょっと前に自分の中で流行り始めた手書きメッセージ、自分の勉強にはなるんですけど、見た目があまり良くないので、やめました(案の定早えな

一昨日から一気に高熱(39.8)が出て、これは病院行かなきゃダメかな、コロナかなって思ってたんですけど、今朝普通に復活してました。なんだったんだろ。自分は最初に1回パブロンして、治んなかったら意図的に熱上げていくタイプです。昨日は背中にカイロ貼って寝ました。

回復のオレ語りはそのくらいにしておきまして。えと、新刊のDL版が27日の土曜に出ます。スマホでも台詞を読みやすくしたのですが、この作業が何気に手間がかかりまして、ずいぶん時間を取られてしまいました。

また、ソルイソンブラの過去作を付録に、と思ったのですが、データ量が大きくなってしまうのと、やっぱ、おまけとは言え、あの昔のヤバめな絵を新刊にくっつける勇気はなく、また別のリメイク作として4作セットで販売にさせて頂きます。よほどマニアの方が買うという位置づけです。

新作のDLさんの予告は出ています。

https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ412259.html

FANZAさんでも販売予定で、予告も申請したんですが、手順が違ったらしく、まだ受付られないままでいます。このあたり、DLさんは手順が違うと先に進めなくなるのでバカにも優しいです(*´∀`)グヘヘ

昨今Twitter界隈では、AIがすごく可愛い絵を描けるようになったとちょっとした話題になっています。ただ、あれは職人の技の集大成で、表現とはちょっと違うかなって思っています。AIはアタシのような絵を描きません。ヘタクソ大勝利です。うっさいわ。ではなく、肉筆にしか出せない良さってあると思うんですよ。デジタルじゃない良さ。こういったあたりも、アナログの勉強をちゃんとしないとなーとクソいい歳ながら思っています。