Zero to One

調子よいです!!!体調良いです!!なんでだろ?!
昨今の変えたことを記録します。

・座る時間がすごく短くなった:PCでネットをあまり見ないようにしてる
・1人の寝室を確保した:灯りを気にしない=寝る前に本を読めるので、何故か深く眠れる
・立ち姿勢を強く意識している:すこし反り腰にすると、膝裏がめっちゃ痛い
・振動マシンを役立てられるようになった:お尻が冷たくなくなった

そして極めつけは、

・自分には時間が無い事を意識した:日に4時間弱しか製作時間が取れない

です。過去にはもう、日に17時間とか液タブに向かってたのであまり気にしてなかったのですが、おうちの事やお買いモノ、家族の事、自分はどうやらやることが多いみたい。

となると製作の時間に、YouTubeのショート動画みて喜んでる暇はないのです。

これらの好状況は、睡眠の質にも影響しているようで、よく眠れている気がします。よく眠れていると、やる気が出ます。

やる気が出ると、自分がする事を考えます。
また、これまでできなかった理由も。

ひとつわかったのは、自分が作りたい物語は、どうやら二人称のようだという事。

主人公が出てこない。読者だから。自分も読者。
ちょっとまえの、アドベンチャーゲームブックみたいな。
「キミはどうする?」みたいな。

でも、漫画で選択肢を付けないので、また違ったやり方になる。そもそも、漫画で主人公がいないのは、あんまり、無い。お手本が無い。正解の形が良く解らない。

だからやりたいのかも。あんまりないから。

お手本がないものを、色んなほかの資料を合わせて、何かの完成形にするっていうのは、自分はとても好きだ。なにか、これは自分がやる意味がある!って感じがします。

1を50とか100にするんじゃなくて、ゼロを1にしてみたい。
そういうのが好き。実力云々の話はおいといて。

……でも、そういういいから、1を2とか3でいいから、今迄あるやつでいいから、その高石バージョンを見たいんだよーって言って下さる愛すべき常連の皆様の声も聞こえそうですが、もう少し、もすこしで、トンネル抜けるかと……!!かと!!!

環境を作って2週間目ですが、これはなかなかの良い状況です。
あまりにも見えないので、GoTo、一回とん挫しようとも追い詰められていたのですが、ちょっと見えてきました。

そして今後の課題は

・スマホをあんまり触らない

です。こいつがなかなかの時間泥棒。

でも、解決すべき問題のもう一つ

・長時間座らないので、製作が進まない。

スマホは机に向かってない時間に進める方法のカギにもなりそうです。

乗りこなしてやるー