お肌の曲がり角

お陰様で、ストレスのあまりない生活(原稿やらなきゃハイプレッシャーは覗いて)を送っているせいか、年齢の割にお肌はきれいですねってよく言われるんです。恐らく年齢の方が間違ってるんだと思います。

そうでなくって、自分は創作を始めて、どんどん慣れて行って、年に6本ぐらいの新作を出せていたピークの頃って、独り暮らしの30代後半なんですよね。お店経営やりながらでも、充分制作するパワーがあった。

その後、お店辞めて、引っ越ししたり、家族構成が変わったり、歳を経て、でも、ほんと、こんなに動けなくなるものかと、驚いております。机に長い事向かえないですもん。ってか、自分と同年代でビシバシ動いてる人いるから、年齢ではなく、体力づくりのずさんさが災いしてるんだと。ねぇ。

いや、運動は定期的にやってるんですけど、コロナも手伝って、「外へ働きに出ないでウチにいてもあんまり変に思われない」時代がやって来たじゃないですか。そうすると、もういよいよ、出ない。出なくていいなら出ない。おうち最高。

だから、普段の、駅まで歩くとか、階段上るとか、そういうのが一切なくなってるものだから、多少ジム行ったって焼け石に水、高石に地図な訳ですよ。地図あるのにこの道行ってみようってなって結局迷うじゃないですかそうでなくって

だから、動く時間を増やさないと、好きな創作すらできなくなるし、こないだみたいにえらい辛い思いをして寝込む羽目になるのです。

朝の散歩。始めよう。朝じゃなくても良いから、始めるべし。
もう少し、作り続けたい。

そしてあいみょんにドはまりしてます。(突然)

日に200回くらい聞いてる

あいみょんは良い。マジいい。